備えあれば… | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング○月○(土)7時出発。

イメージ 1


これ何だか分かるかな?
防災グッズです。
心配性な奥様が注文しました。
簡易トイレ、レスキューシートなど災害時に
あればいいかな?というものです。
家族分取り寄せたので結構な量ですが
それでもまだ必用なものはあると思います。
これらを別で注文したリュックサックに入れて
何かあった時に持ち出せるようにしておきます。
最近では熊本、その数年前は東北、阪神淡路と
頻繁に災害が起きています。
沖縄の人は「沖縄には大きな地震は起きない」と思っている人が多いと思います。
しかし、その考えが実際に災害が起きた時に被害を大きくする原因にもなるかもしれません。
何事もないことが一番ですが、
準備しておくことは必要だと思うかどうかはあなた次第。