走行してきてエンジンを止め
直ぐに始動しようとするとセルが回らず
かからない症状が出ていたアドなのですが
とりあえずで入れておいたオイルがダレているかも?
ということでいつも使っているニューテックに入れ替え
若干は良くなった感じもしましたがやはりダメで
軽量ファンは冷却効率が落ちると聞いていたので
それを純正に戻すと不具合は改善したようでした。
しかし、沖縄のこの暑さです。
更なる対策としてオイルクーラー導入です。
こんな感じに取り付けました。
錆だらけのフレームがっかりですね。^^
そのうちバラして塗装したいと思いつつ
もう何年になるのでしょうか?
オイルクーラーに走行中風が当たるように
アンダーカバー?を加工しました。
ちょうどいい位置に穴を明け
切り口が見苦しいので
トーチでなめらかにし
ちょうを良い大きさのパンチングメッシュを
リベットで固定して完成です。
オイルクーラーの分入るオイルも増え
300mlほど追加したかな?
テスト走行はしていませんが
アイドリングでのオイル漏れはなさそうでした。
これで熱問題は解決だと思います。