いきまっせ~ | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング○月○(土)7時出発。
イメージ 1
 
年明けの1月、久しぶりに韓国へ行きます。
毎年旅行へ行っていましたがこの数年色々とありまして
行けていませんでしたが今回は行くことになりました。
もう韓国へは5回目になります。
最近、領土問題で大丈夫か?と思いますが
一応、気をつけながら楽しんでこようと思います。
4年ほど前から?ずっと円が高く最初にいった頃と比べ
2倍ほどの換金率になっているので滞在中はかなりお得です。
買い物も大分安くすみます。^^
例えてうなら私たちが初めて行った時には
1万円をウォンに換金すると7万ウォン程でしたが
この数年は1万円が13~14万ウォンになります。
行くたびに免税店で財布やらバックやら買っていますが
今回もやはり買うらしい・・・・・・。
買い物で嬉しいのは奥様方だけです。
ま、それでもいいんですけどね~。
毎度のことですが航空券、ホテルなど全て自分で手配します。
今回は福岡乗り継ぎで行きます。
帰りは福岡で少し時間をとって近くの街を散策しようと思っています。
ブログもいつものように韓国から更新します。