復旧 | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング○月○(土)7時出発。
停電も昨夜のうちで復旧しました。
1日ちょっと停電しているだけでこんなにも不自由を感じますが
被災地では電気、水道、ガスすべてのライフラインが使えず、
使えないどころか住む家までなくなった状況は
ニュースで見ている以上に過酷だと思います。
ホントに1日でも早い復興を願います。
 
去った2号、凄い風でしたがこんなものが落ちていました。
 
イメージ 1
 
水タンクが落ちていたのですがその場所が駐車場。
周りには車も止まっています。
運よく車は大丈夫なようでした。
周りで「バチャバチャ」していると思ったら・・・・・
 
イメージ 2
 
タンクが設置してあった屋上からはこのように
水がずっと出ていました。
半日以上は出ていたので相当な水道代だと思います。
 
そして周りを見ると
 
イメージ 3
 
なんだこの配線は?
 
イメージ 4
 
スポイラーが強風でもぎ取られていました。
道路には折れた木の枝やどこから飛んできたのか
洗濯機など転がっていました。
 
今日のお昼に入った飯屋では天井がこんな状態に・・・・
 
イメージ 5
 
雨漏りしているようでこの用にブルーシートで雨水を集めドレンを作り
ホースで集めていました。^^
台風の影響かはわかりません。
 
みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?
今年は台風の当たり年らしいのでその時に備えましょう!
 
今日は天気も良くあの台風が嘘のようです。
この調子で土曜日も晴れてくれるといいですね。