ETC | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング9月○○(土)7時出発。
イメージ 1
 
こないだZ乗りの10Nさんに頼まれて
ETCを取り寄せました。
10Nさん達のツーでは毎回高速に乗るので
バイクは特に便利ということでメンバー内でも何名かは
使っているようです。
通常、電源は車(バイク)から供給するのですが、
画像右のものを使ってお手軽に使えます。
単4電池が8本入ります。
これならバイクでもポケットなどに入れて使えそうです。
もちろん通常の電源の配線もあるのでそれも使えます。
ていうか、右の電池パックは別売りで
個人の方が自作して提供しているものです。
沖縄では6月から平日は通常の半額になりますね。
週末は無料。
いずれにしましてもETCをつけていない車両は
通行券を取ったり、出したりしないといけないので
高速に良く乗るかたは便利なアイテムですね。
私はほとんど乗らないので必要ないかな?^^