これはどうだ? | ツーリングいきまっせ~!!次回のツーリング○月○(土)7時出発。
昨年個人売買で購入した雨の日仕様の私の車。
前のオーナーがヘビースモーカーだったようで車を
引き取ってきた時には車中タバコの臭いで大変でした。
社内を絞った雑巾で拭くと雑巾がヤニで黄色くなるほど・・・。
消臭剤をまいたりといろいろやりました。
しかし、エアコンを最近入れるのですが出てくる臭いが
やはり臭い。
エアコンのフィルターを換え、エアコン用の消臭剤を使用しても
いくらかは良くなるのですがまだ気になります。
そこでもう一度ということで使ったものがこれ
シートなどの奥まで入り込んで消臭するらしい・・・・。
 
イメージ 1
 
1BOXなどに使う容量の大きいやつを使いました。
バルサンのようなすごい煙がでるのかな?と
思いましたが、こんな感じの蒸気が2~3分出るだけです。
 
イメージ 2
 
当然エアコンは付けた状態で10分ほど待ちます。
どうなんだろう?とドアを開けてみると臭いはなくなった?
感じがします。
でも、やったばかりなので当然かな?
明日車に乗り込む時とエアコンを入れた時にどうなっているかですね。
あの嫌な臭いが消えてくれたらうれしいな~。^^