自閉症+知的障害の4歳児ゆうくん、

幹細胞治療をして19週間が経過しました!

 

 

 

今週の気付いた変化&成長ですが。





なななんと、

水着を着てくれるようになりました笑い泣き


祝♥️裸族 卒業キラキラ


ついに! 



やっと3姉弟の体調が安定したんで

今週になって、

ようやくプールを出しました。



前回プール遊びしたのは1ヶ月前くらい。 


その頃は裸族だったんですよ。


サーファータイプの水着を着せたけど

1回脱いだら最後、断固として

水着を着てくれませんでした。

お願いしても叱ってもダメ


療育でも、着てくれなかったそうです。




でも、風邪から復帰した今週。

ワンピースタイプの水着も、

パンツタイプの水着も、抵抗なく

着たまま遊んでくれましたびっくり



お気に入りのピカチュウ水着


しかも、「そろそろおしまい」の声かけで

すんなりとプールから上がったのですポーン


たまたまかな?



いやー ありえん。

今までの水遊び狂のゆうくんが……



でもこれで、外の水遊びにも連れ出せます飛び出すハート






あとは、

「おねーちゃん」と呼ぶようになった!

妹の名前「あいちゃん♥️」も連呼。



なーぜー

何故に、お母さん、ママ、母ちゃん

一切呼んでくれない真顔

ま、父ちゃんも呼ばないからヨシとするか。。




近ごろは言葉を出すのが楽しくて

仕方ないみたいニコニコ


カタコトだし、よっぽど健常2歳児の方が

上手に話せるだろうけど、

有意語の発語がほとんど無かったゆうくん。

 


例えエコラリアでも、

母ちゃんはとってもとても、嬉しい!







今日、地元の夏祭りだったのですが。




結局3時間程度の滞在となり、

後半は結構ダレてしまったゆうくん。



前半はとってもお利口さんでした。



でも、ノリノリ音楽でテンションMAXになり


ダンス発表の皆さん達のステージに

乱入してしまいました滝汗


激しいダンスだったんで、

結構危なくて💦


周りの皆さんに確保して頂いたり、

ご迷惑おかけしてしまいました泣き笑い

 

 

お祭り好きというか、

イベントやライブが好きなんですよね。

なので、楽しくなり過ぎちゃったのかなガーン


 



「ポポポぽぽーず」でカメラ目線♥️
 

悪ノリしたくなる時もあるよね。
4歳だもの。
しっかり叱ってからは、
乱入しなくなっただけ、エラいエラい!
 

 
さて、明日から旦那氏の地元に帰省です。
南九州まで車で5時間。
どんな道中になることやら。

やべ。何の準備もしてない💦

 

明日の私、頑張れよー





では、またご報告しますね!
読んで下さりありがとうございました!