ささみですカナヘイ花

新しい年になったので(あと旧ブログにログインできなくなったので)

星野研時代からあったブログをあたらしくしました~

 

あっそういえば今日の金曜ロードショーは私の大好きな,

大好きすぎて台詞全部おぼえてしまった千と千尋の神隠しですよ!

お見逃しなく節分!!

 

さて,すっかり間があいてしまったので,

さいきん(ここ半年くらい)の出来事をでどどーんと書きますねおにぎり

箇条書きで!

 

① オープンキャンパス

 

毎年恒例ひかるやつです.

ぴかぴか光ってさとしくんも嬉しそうですね.

ちなみに上の写真で光ってるのは廃液です.

 

暑かったのにいっぱいきてくれました~うれしいえーん

 

② 芋煮

 

 

4年生が準備してくれました!

多川さんが買ってきてくれたさんまは秒で売り切れ…

たべられませんでした…かなしいえーん

 

③ 炉端焼き

 

 

なにかの打ち上げで炉端焼き屋さんにいきました.

レンコンの串揚げめっちゃおいしかったな~

 

④ 学会

(掲載許可もらいました~)

 

学会で幕張にいきました新幹線前

初学会で右も左もわからない,しかもぼっちで迷子な私を

末永研のドクターの菅野さん・阿部さんと,

それから壹岐先生が救ってくれました

お三方にはもう一生頭があがりませんえーん

ありがとうございました.

 

⑤ 休憩

 

 

⑥ ピザを食べる会

 

 

ことしもみんなでピザを食べる会を挙行しました.

ことしは心機一転ナポリの窯にしました.

 

 

もうしばらくピザはいいやって感じです.

 

⑦ 避難訓練

 

化バイ棟の避難訓練がありました.

壹岐研からはさとしくんとなもちゃんが

体をはって頑張ってくれました.

 

さとしくん

スピードがすごい!って言われてました

 

なもちゃん

かっこいい!海猿みたい!

 

というわけで,かっこいいなもちゃんの写真も貼れたことだし,

長くなってきたのでつづきはまたこんどでとびだすピスケ2カナヘイハート

さようなら~