ケロッとした顔で帰ってきた。 | ポール住みす。のブログ

ポール住みす。のブログ

日本でのブラック企業就職経験を経て、シンガポールにて現地採用として日々奮闘していましたが、現在は日本の商社にてのびのび生活しております。

昨日、泣いて帰ってきた息子だが

 

 

今日はケロッとした顔で帰ってきたらしい。

私が会社から帰ると

開口一番ニコニコで

 

 

 

「縄跳び大会一位だったぜ!」

とのこと。

 

 

 

すげーやん。天才かよ俺の子は!

 

 

実は今日は縄跳び大会で、

昨日の練習の時に息子の苦手な子から「おめぇ全然飛べてねぇじゃん」と腐された事がきっかけで喧嘩になったようでした。

 

 

当の苦手な相手は全然飛べてなかったようで

 

 

「な?馬鹿の話を間に受けると損するぞ」

 

 

とアドバイスをし

 

 

 

 

 

「お前のーーー勝ちだ!」

と伝えてニコニコで終わりました。

小さな事でしたが、

少しは強くなったのかなと思いました。

 

 

また、相手は多分多動の子なんだろうな。

悪気も無いしなんかちょっかいかけて注意しても

「やってない」

「覚えてない」って言われて会話が成立しないことに

息子もイラついていたので

なんか納得しました。

 

ま、そんな人間は山ほどいるからな

少しずついろんな人との対処や距離感を学んで欲しいな。

と思いました

 

 

 

 

カネクレ