3年ぶりのブログ | ワーキングマザーライフ

ワーキングマザーライフ

デザイナー兼映像編集者のワーキングマザーの生活です。
小学生の二児と夫と暮らしています。

なんかふと思い出して開いてみたら、

2021年誕生日で止まっていた。

インスタなんかはちょくちょく上げていたが、

なんか色々ありまくった3年間だったなぁ。

 

2022年4月 9年勤めたT社を退職。

2022年7月~10月 WEBデザインの学校へ通う

2022年11月 実母他界

2022年12月 映像クリエイター&デザイナーとして再就職

 

ここから怒涛の仕事メイン生活がはじまり、

あっという間に1年たった。

いやー、本当にキツイ。めっちゃキツイ。

もう寝に帰っているような状態だし、求められるスキルも確実に上がった。

 

というより、T社の人たちってやっぱり優秀だったんだな、と再確認。

今の会社は能力のバラツキがすごすぎる。

優秀な人に仕事が集中。

給料は大して変わらん、という、マトモな人ほど長くいたくない会社(笑)

 

でも、T社にいたぬるま湯の9年から、たった1年で経験も増えたし、

かなり成長したと実感する。スキル面だけじゃなく、意識も。

もうこの年なので、スキルはあって当然だしね。

 

おかげさまで、グループ本体に呼ばれ転籍したり、

社内MVPをいただいたり、評価はされているみたい。

 

2024年の目標は、3つある資格のうち1つは取得したので、あと2つ取るのと、

久々に実務に生かせそうな趣味を増やそうと思っている。

自己投資、自己研鑽の年かな。