本当になぜこんなにも腰が重いのかな。

うざさ倍増

寝る直前に赤ちゃん寝かせようとしたら、次男起きてきて吸入してないと。

あとで、寝てる間にやるから寝てきてと。

赤ちゃん寝かせなきゃいけないから。

と言ったのに、旦那がそこで待ってろと言ってたからここで待つと。

いやいや、そこでおもちゃ遊びとかされたら音聞こえるし寝れないし、何も終わらないんだけど?

ママが寝てるときやるから寝ていいと言ってたと伝えてと言っても、パパがこっちで待ってろと。

夫がそのとき何やってると思います?

布団の中でぬくぬくして、スマホいじってるの。

どー思います?

育休野郎。お前が動けや。吸入薬入れて、終わりやろうがい。

ふざけんな。

頭きて、次男に寝てるときやるから寝ててって言ってると言ったら、わざわざ現れて、「次男が可哀想じゃないか!さっさとやってやれよ!」て。

は??お前が動けば終わりだったくせに何偉そうに言ってるわけ?

大体、なんで寝てからじゃダメなわけ?

完全にお前の都合じゃん。

こっちは赤ちゃん寝かしつけがあるんだよ。

どこまで自己中なわけ?

結果次男が「自分が可哀想」だと。「ママが言ってきてパパが怒ってくれた」だと。

は?いや、さき寝てくれと話をしただけですけど?

は?まじ本当に次男はなんでもパパの真似をするから将来不安。モラハラ男にならないことを祈るばかり。