6月17日
15時30分
金星蟹座入り
18時07分
水星蟹座入り

夏至、6月21日を前に
金星と水星がほぼ同時に蟹座入りする

ここから3日間ほどは
月は蠍座にあり
魚座の土星・海王星も入れると
5天体が水のエレメントに

6月前半とうって変わって
自分自身の感情と向き合う機会が多くなる

特に、家族や地元の人たちとの関わりで
感情を揺さぶられることが出てくる星まわり

理想と現実は違うなぁ。

と、嘆きたくなることもあるかも。

理想の家族ってなんだろうね。
ちょっと考えてみてもいいかも。

理想は理想、現実は現実として分けてる人もいるだろうし
少しでも理想に近づくように努力してる人もいるかもしれない

家族1人1人の理想が大体のところで一致してるといいよねぇ

いきなり理想の家族について話し合ったりするのは
難しいだろうから

・もし新しく家を建てるとしたらどんな家?
・もしみんなで旅行に行くとしたらどこに行く?
・もし移住するとしたらどこがいい?

ってことを
もしもごっこで家族がどんなことを考えてるのか
リサーチしてみるのもいいね!