インドネシア産生きはだまぐろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 今日は、パルヤマト行きました。サンゴールド@498、和牛こま切れ@740@792、和牛ミニステーキ@789@723、国産若鶏手羽中@512、冷凍ボイルほたて@482、生きはだまぐろ@586、生かつお@399、湯たこ@582、さとの雪@108、合計6707円でした。



 

 





 今日は、午前中、何かの説明会に行ってきました。定刻になる10分以上前に行き最前列に座りました。ところが、定刻になるときには、予測よりオーバーの満席以上になり後から椅子が前列とかに置かれて最前列では無くなりましたし、まだまだ後から着八反で部屋に入りきれず外に居る人が話が始まってから中に入って来るという大惨事になりました。いろいろあって話し終わって解散したのになかなか外に出るのに前のおじんがノロノロしやがってさっさと電化エやった。そして、今日の13時までに買物して帰ってこんと雨降るやん、やたでぇ。




 

 





 ママさんが亡くなってもう何年か?経ったで。ママさんが亡くなったその日の夜から晩ご飯自分で作くらなあかんかってんで。それまでアッシは、料理なんか時々しかしぃ~ひんかってんで。独身時代は、実家とかでも外食とかしとったんやし、父みたいに兵隊行ったわけでもないから、自炊経験なんかしたことなかったねんで。去年か?配偶者亡くしたやつが同窓会で言うとったのは、「自分は料理とか何でも作れるから心配ない。」言うとったけど、配偶者亡くした悲嘆だけでも十分に何もできひんねんやのに晩ご飯作るんとかどうでもええことやけど、おいしいもん食べらな生きていかれへんやろ。まあ、ぼちぼち悲嘆わかるやろかえ、やねんで。料理なんか、どうでもええねん。しやけど、料理しやな生きていかれへんねん。



 

 





 給料少ないねんやたら自炊くらいしんかえ。外食バッカシしとたら貯蓄できひん。貯蓄できひんかったら、投資もできひん。投資ができひんかったら不労所得が入れへんやろ。いつまで経っても金融資産が下層階級やわ。投資しとたら複利運用なたら右肩上がりでスライドするやろ。したらあたりまえに億ションなれるのに。
 現在毎日株式投資資本金1000万してるけど、遊びやで。現役時代は、20歳代で始めた株式投資が複利運用で資本金引っこ抜いても、定年後累積利益が3000万以上なたで。それは今、ひしともGに約1200万。あいよ証券に1200万。そして、あめばかり証券が資本金1000万で資産約1300万以上なてるで。投資用総合計約3700。しかしそれは、投資に回した分やで。さて、投資に回した以外の金融資産は、サラリーマン貯蓄約4000万+αと、父の遺産1500(うち売ったマンションは750万。)で約5900。総合計9600+α(住友生命含むとおく超えてるわ。)。それと不動産げんなまで買ったから+αが大きなたな。学生時代の趣味は預金ひぃ。働き出してから結婚前に競売物件270万700円で落札し1年月3万6千円で賃貸後結婚のため600万で売却したら短期譲渡所得で利益の60%以上国税に持っていかれたわ、しやけどええねん。そやよってに、今までまだNo.3355特定のマイホームを買い換えたときの特例使ってないわ。




 

 




<No.3355 特定のマイホームを買い換えたときの特例>
特定のマイホーム(居住用財産)を、令和5年12月31日までに売って、代わりのマイホームに買い換えたときは、一定の要件のもと、譲渡益に対する課税を将来に繰り延べることができます(譲渡益が非課税となるわけではありません。)。

これを、特定の居住用財産の買換えの特例といいます。

例えば、1000万円で購入したマイホームを5000万円で売却し、7000万円のマイホームに買い換えた場合には、通常の場合、4000万円の譲渡益が課税対象となりますが、特例の適用を受けた場合、売却した年分で譲渡益への課税は行われず、買い換えたマイホームを将来譲渡したときまで譲渡益に対する課税が繰り延べられます。この制度を図で説明すると次のとおりです。

特定のマイホームを買い換えたときの特例の具体例の図
(注)説明を簡潔にするため、減価償却などは考慮していません。

上記の例により説明すれば、課税が将来に繰り延べられるとは、例えば、買い換えたマイホームを将来8000万円で売却した場合に、売却価額8000万円と購入価額7,000万円との差額である1000万円の譲渡益(実際の譲渡益)に対して課税されるのではなく、実際の譲渡益1000万円に特例の適用を受けて課税が繰り延べられていた4000万円の譲渡益(課税繰延べ益)を加えた5000万円が、譲渡益として課税されるということです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ●ママさんは亡くなったので、ママさんはもう帰って来ません。

 

 

ママさん8年前、突然死んでもたわぁ~

 

 

 

ママさん突然死んでもたわぁ~ 

 

 

うぇ~ん  &・・&

 

 

 

下記のアドレスをクリックしてください。

 

http://stressmountain.jp/sp/rank.html

 

 

 

  ココ↓クリックすると童謡が聴けます。 &・・&

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=_UFiQcGe_Qc

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村