国内産黒毛和牛こま切れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 今日は、ライフ行きました。掛け布団カバー探しに行きました。値段は、940円から1400円から2900円などでした。これは、ポリエステル100%から綿30%やら綿100%までの違いによるものだと考えられました。アッシの今使ってるのは、綿100%でしたから、すると2900円か?とて理解し、ニトリで前買ったのはSとなってるのにライフではSLとなってるので、おばちゃん店員に聞きましたら、「昔より長いのがSLですが、おたずねのSはニトリではSですが、サイズは、横150縦210なのでSLとまったく同じです。」やて。しかし、柄も良いのがなかったのでニトリデコポンに行きました。
 ニトリデコポンでは、ライフより品数がより多くありました。しかし、多くても3000円~4000円台クラスまでのがありました。かろうじて1400クラスのもありましたけれど。綿100%なら2900円位からやと分かったのでニトリデコポンで買うことにしましたけれど前ニトリで買った柄がありませんでした。綿100%の商品店内在庫限定で1000円安く売ってる商品がありましたけれど暗い色調だったので正規の明るい色が流行っているみたいなので、しかし柄物が良いので、チュウリップの1コ選んでレジ持って行きました。中年姉さん店員に全開ファスナー付、スリット付、は、ええけど「6カ所ボタン付とは、どういう意味ぃ?」って尋ねましたら、「布団にも止めるところが着いていますから、」ちゅうんで、「いつからですか?」って尋ねたら「あたしとこのも着いてるから約20年位前からやと思います。」って答えたので、布団なんか、結婚した時にとかに買うから、この店員姉さんは、40歳位やな。っと、年齢が分かりました。アッシとこの布団は32年以上前の布団で娘から、「そんな重たい布団、買換えたらええのに・・」って、言われたことがありましたけれど、「西川の布団やで、ママさんが新婚で持ってきたやつやから高いねんで。」と娘に言い返しましたことがありました。ママさんの着物なんかは、あとでママさんの母から、ママさんが聞いたことから400万円位やたらしで。鏡台やタンスも3つものすごいでかかってアッシの借家42平米には、大きすぎて入り切れへんくらいやたで。ということで掛け布団カバー探し終了して家帰って記録に留めました。掛け布団カバーS@2990円でした。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ●ママさんは亡くなったので、ママさんはもう帰って来ません。

 

 

ママさん8年前、突然死んでもたわぁ~

 

 

 

ママさん突然死んでもたわぁ~ 

 

 

うぇ~ん  &・・&

 

 

 

下記のアドレスをクリックしてください。

 

http://stressmountain.jp/sp/rank.html

 

 

 

  ココ↓クリックすると童謡が聴けます。 &・・&

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=_UFiQcGe_Qc

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村