正麺

 

 

 




  (正麺とか12枚写真撮りましたけれど3枚しかブログにアップできませんでした。)


 今日は、行きしファミマ寄りタバコ5200円でした。等高線に沿ってコープ行きました。ポンセン3枚×2、ショウガアラレ×2、イソシブキ、フジッコ丹波黒黒豆、ミニ助六、卯の花、ハムイリポテトサラダ、合計1578円でした。



 

 




 昨日休みやたみたいやから今日が日曜日かいなぁ~?と錯覚起こすわ~。
 また、明日も日曜日やな~。
 その次の日も月曜日やけどアッシは仕事行ってないから休みみたいなもんやけどなぁ~何か?さぼってるンちゃうかな~。と思うわあ。

 父は15歳から40年働いて55歳で定年なり、再度別の会社で10年働いて、10年なるかならんかの時に母が急病で子宮頸外がんで手術しようとして手術前日の検査で転移してることがわかってから手術できずに61歳で亡くなりました。
 しやから母はまったく年金もらってませんが、父は、合計50年も勤めたので年金が月に30万弱もありました。時の労働大臣の年金とは同じくらいだそうでした。亡くなる最後でも28万以上でした。しやのにアッシは38年間しか勤めてないのに60歳で定年退職し、再度勤めてママさんが急死したので2年間で退職しましたから、合計40年しか勤めていませんから年金はそんな30万やら28万やらとは別世界なので、年金機構の三宮年金事務所で聞いたら(父の)その頃の世代の人とは比較してもしゃ~ないのであきらめましょうって、言われたわぁ~。
 父は91歳で亡くなりましたけれど年金をば80108225円受取りました。
アッシは85歳で亡くなるとした場合年金をば54985580円受取ります。また、余命年齢16.71で亡くなるとした場合年金をば58883089円受取る予定です。既に令和5年12月末までに合計17285700円受取っています。
 しかし、これからの世代の人は、これからは、そんなに年金もらえないからと年金積立てやらを消極的な方がいるとは思いますが、老後人生の生活原資のよりどころは年金とか貯蓄ですから、しやないといつまでも働かないと食ってけませんから。これからは、そんなにもらえないからと公的年金をばかにしたらあかんで。逆に、一方で、企業年金とか任意積立てとかしてる人がおるしやからけど企業年金するのはもちろんよりどころの公的年金もガッチシ払っておきましょう。アッシは、国民年金の任意加入可能期間があることに気付いたので追加で国民年金任意加入しておきました。払える期間の14ヶ月分一括払いして年金支給予定額を増やしておきました。それも将来に対する投資やでと思うねんけどなっ。



 

 




<住友生命>
財産状況一覧    2024年2月24日 現在
5年ごと利差配当付指定通貨建終身保険(一時払い=8454390円)
2024年2月24日時点 保険料積立金額 合計(円換算額)    
12784232円
2024年2月24日時点 解約返戻金額 合計(円換算額)    
11934238円

2月22日時点 為替レート 1米ドル = 150.05円 
保険料積立金額・解約返戻金額等の詳細


保険料積立金額     85,199.81米ドル
12,784,232 円
解約返戻金額     79,535.07米ドル
11,934,238 円

死亡保険金額=第2保険期間=136123.68米ドル=20417191円
 

 

 

 

 

 

 

  ●ママさんは亡くなったので、ママさんはもう帰って来ません。

 

 

ママさん7年前、突然死んでもたわぁ~

 

 

 

ママさん突然死んでもたわぁ~ 

 

 

うぇ~ん  &・・&

 

 

 

下記のアドレスをクリックしてください。

 

http://stressmountain.jp/sp/rank.html

 

 

 

  ココ↓クリックすると童謡が聴けます。 &・・&

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=_UFiQcGe_Qc

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村