ノルウェー産アトランティックサーモンと沖縄県産生きはだまぐろ

 

 

 

 

 




 今日は、パルヤマト行きました。下津みかん、いちご、国産若鶏肝肉、伊藤ハム朝のフ、生きはだまぐろ、アトランティック、京揚げ、美味しい豆腐絹、丸八蒲鉾鱧入、合計3441円でした。



 

 

 

 




  帰ってからさっそくノルウェー産アトランティックサーモンと沖縄県産生きはだまぐろを切りました。昼ご飯用と晩ご飯用になります。@638と@678です。持ち帰り寿司より安いです。



 

 

 

 




 午後からマンダイ行きました。Y甘栗ぜんざい和三×6個、合計764円でした。会計どういたしましょ?言うんで、ポイント使いました。



 

 

 

 




 街の道ですれ違いざまに元職場の先輩に会いました。今から職場同窓会飲み会だそうです。職場近くの地下一階のトンカツ屋で飲み会するんやそうです。出席者はみな四国やら滋賀県方面やら遠くに転勤した経験者達で主に後からの転勤族でした。今でも必ずしも職場近くに住んでるということはないです。アッシは、通勤苦は味わいましたけれど後からの転居をともなう転勤はしなかったです。昔から人事異動希望に通勤可能地としていました。しやからえらなれへんねん。昔は、始めから転勤族もいましたけれど、後からの転勤族は、後から出世につながりていました。けれど、アッシはアルコール症なので断酒して、通院しやなあかんから通勤可能地としていました。もっとも、その前から、昔から、通勤可能地としていましたから、昔から出世しなかたです。しやけどえらなってもえらならなくてもほとんど給料かわれへんし年金もあんましかわれへんし、サラリーマンは、転勤しやんでもいいんです。と思います。しやのに、転勤しやんと会社やめなあかんしきたりがあったのは、どうかと思います。昔、JR博多付近に勤務する人が転勤を断りました。それが、ニュースとして新聞に載りました。めずらしいことやたのです。みんな転勤しやんとあかんと思てました。今では、新入社員が入社するに際して、全国に転勤のある総合職より地方勤務の一般職の方が人気があるようですが、そりゃそうやと思います。また、残業も昔は、残業して残業代を稼ぐ人もいましたけれど今は、聞くところによると残業しなければ収まらない仕事を押しつける上司が悪いとか、残業しなければ熟せない能力が疑われるとかで、残業することなくすんなりと仕事を納めて定時に帰宅する社員の方が優秀やと評価されるようになたことはいいことです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ●ママさんは亡くなったので、ママさんはもう帰って来ません。

 

 

ママさん7年前、突然死んでもたわぁ~

 

 

 

ママさん突然死んでもたわぁ~ 

 

 

うぇ~ん  &・・&

 

 

 

下記のアドレスをクリックしてください。

 

http://stressmountain.jp/sp/rank.html

 

 

 

  ココ↓クリックすると童謡が聴けます。 &・・&

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=_UFiQcGe_Qc

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村