香川県産牛肩ロース焼肉

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 今日は、雨が降りそうなので、家でパソコンいじってました。が、しかし、株式は、してません。もう、ええほど高いのですから、今買っても上がる見込みがないのですから、しかしながら一部の株は、大きく上がっているものもあります。エーザイとか何か大きく上がっています。エーザイは、過去に、ずっと下がってバッカシで損切りしましたから、もし今仮に買った場合において、売りそこなったら、また損切りなりますから、手出しできません。



○ 人件費
 時給1200円として7時間=月168000円
 時給1200円として8時間=月192000円
 入社お祝い時給:1400円(入社翌月以降:時給1200円)


 月20万×15月=300万円
 人が1時間に1200円稼げる仕事とは、何???


 うどん600円=200×3-200(原価)-200(経費)=200(利益)とすると、1200÷200=6杯売らなあかんしぃ???
1時間に6席いるし、一人20分として120分必要やし、2人連れやたら60分必要やし、そのかわりいっぺんに二人分の接客・製造しやなあかんでぇ~。


<うどん屋さんを開業するには?>・・・(ネットで調べてみました。以下の通り。)
○  食品衛生責任者は、その名の通り施設における食品衛生の責任者で、食品を扱う営業をする場合、必ず1名は施設に必要です。各都道府県の食品衛生協会が実施している講習会を受けることで、資格を得ることができます。

料金は全国でほぼ一律10000円。開催日程は自治体によって異なるため、管轄の保健所に確認してみましょう。 

 
なお、調理師や栄養士、製菓衛生士等の資格を持っている人は、この講習会を受ける必要はありません。窓口に申請するだけで資格の取得が可能です。 


お店の収容人数が30人以上を超える場合(従業員も含む)、防火責任者を選任し管轄の消防署へ提出する必要があります。

 

○ 防火管理者は、建物における防火管理の責任者を指す言葉です。防火管理者に選任されるためには以下の条件があります。

防火管理業務を適切に遂行することができる「管理的、監督的地位」にあること
防火管理上必要な「知識・技能」を有していること
このうち、1の条件は、飲食店内での立場に関することであるため、開業者が防火管理者を選ぶ際にそれなりの地位におけば問題ありません。

 
そして、2の条件は、一般的には防火管理講習の過程を修了することで、達成していると判断されます。

 
○ 飲食店営業許可
食べ物を扱う上で必要になるのが「飲食店営業許可」です。飲食店営業許可を取得するには、食品衛生責任者の設置や、保健所の検査をクリアする必要があります。

 
保健所の検査項目は地域で異なることもありますが、主に以下の条件です。

扉付きの食器棚を設置すること
厨房の床の水はけがよい
グリストラップがある
厨房と客席が扉などで区分けされている
厨房内に「2槽シンク」が設置されている
厨房内とトイレにそれぞれ「手洗い場」が設置されている
厨房内に冷蔵庫などの設備が収まっている
冷蔵庫・冷凍庫に温度計が付いている
虫やネズミの侵入を防ぐため窓に網戸が設置されている
店舗の所在地管轄の保健所へ事前に相談にいくのがおすすめです。



○ 開業して1ヶ月以内に、税務署へ開業届の提出が必要です。

 
書類は税務署窓口で入手できますが、国税庁のホームページからPDFファイルに入力しダウンロードすることも可能です。提出する際には、マイナンバーの確認が求められるため、忘れないようにしましょう。



○ 延べ面積が 150 平方メートル以上のもの、または収容人員が 30人以上を超える場合、消防署へ防火対象物使用開始届出書の提出が必要です。内装工事を始める7日前までに書類を提出する必要があります。

 

届出を出さないまま開業した場合、30万円以下の罰金または拘留の罰則があるので気をつけましょう。


○ うどん屋を開業するのに必要な開業資金は、約1000万円〜2,000万円と言われています。内訳は以下です。

店舗取得費
契約時には補償金、仲介手数料、前払い家賃などが必要です。地域によって変動しますが、500万〜900万円が必要になります。

外装、内装工事費
物件を契約したら、店内を改装しなくてはなりません。ここも店舗の広さによって異なりますが、400万〜600万円程度用意しておくことが必要です。

厨房設備費

うどんを作るのに必要な厨房設備が必要です。導入する機器の種類にもよって大きく変わってきますが、100万〜500万円程度かかるでしょう。


やてぇ~。


(まとめ)
うどん屋を開業するためには、管轄の保健所から飲食店営業許可を受けなければなりません。

消防署では、次のような書類の届け出を行わなければならないケースがあります。

火を使用する設備等の設置届
防火対象設備使用開始届
防火管理者選任届

深夜12時を超えて営業し、かつお酒も提供する場合は、「深夜における酒類提供飲食店営業開始届け出書」を警察署に提出する必要があります。

個人が開業する場合は、管轄の税務署に「個人事業の開業・廃業等届け出書(開業届)」を提出します。スタッフを雇用する場合は、「給与支払事務所等の開設届け出書」も提出します。

労働基準監督署での手続き
法人か個人かにかかわらず、従業員を1人以上雇用する場合、事業主には労災保険と雇用保険の加入義務があります。

うどん屋の開業に必要な許可・資格は?
うどん屋の開業に必須なのが、「飲食店営業許可」と「食品衛生責任者」の選任です。
保健所から飲食店営業許可を受ける必要があります。
食品衛生責任者
食品衛生法により、飲食物を扱う事業を行う場合には食品衛生責任者の設置が義務付けられています。食品衛生責任者は、事業場において衛生管理を行う役割があり、指定の講習会を受講することで取得できる資格です。
なお、栄養士や調理師などの特定の資格がある場合は受講を免除されるため、保健所に食品衛生責任者の届け出をするだけで済みます。


やてぇ~。


 

 

 

 

 

 



<証券会社>
お預り資産状況
保有資産評価合計

8,727,962円

-49,290円


MRF/お預り金等
評価額合計    2,316,602円


国内株式
預り区分別合計    評価額    評価損益
特定預り    220,800円    +21,600円
NISA預り/つみたてNISA預り    190,560円    -77,940円


保証金
残高    6,000,000円
建玉合計
建玉総額    1,034,300円
建玉評価損益    +7,050円


信用適用余力
新規建可能額(総合)    10,042,951円
新規建可能額(現金)    --円
保証金預託率    73.75%

 

 

 

 

 

 

  ●ママさんは亡くなったので、ママさんはもう帰って来ません。

 

 

ママさん7年前、突然死んでもたわぁ~

 

 

 

ママさん突然死んでもたわぁ~ 

 

 

うぇ~ん  &・・&

 

 

 

下記のアドレスをクリックしてください。

 

http://stressmountain.jp/sp/rank.html

 

 

 

  ココ↓クリックすると童謡が聴けます。 &・・&

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=_UFiQcGe_Qc

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村