たまご焼きあんかけ

 

 

 

 


 今日は、ピアハウスは得々ランチでした。ステーキランチ定食のことです。500円。

 

 帰りにダイソーに行きました。A4のクリアーホルダーを買いました。今日の午後から予定が入っています。1時30分から3時までコミスタこうべで「人生100年時代に備えるお金の話」のセミナーがあります。

 

 

 

 

 


 コミスタこうべに45分位早く着きました。2階のソファーに腰掛けて居眠りして待っていました。そしてたら、前に座っていた初老のおばさんが「1時になったから受けが始まりましたよぉっ~。」って、起こしてくれました。どこのどなたさんか知りませんけど、私は顔も確かめずに、お礼も言わず立ち上がって受付に行きました。ちゃんと礼言うて立てよぉ~っって恥ずかしい私を思い知りました。

 

 

 

 

 


 今日のセミナーは、金融講座です。参加者は受付の人に聴いたら65人位でした。中に入ると、席と机の台がセットになっている腰掛けが並んでいました。中間へんに座ろうと思って座ってみましたが、スライドがあるから、前の人がじゃまになるから、一番前に座ることにしました。スライドの機械の後ろで真ん中へんの一番前です。

 

 

 

 

 


 今日のテーマは、「人生100年時代に備えるお金の話」の中で、「株式市場における昭和・平成を振り返る。」講師は、野村証券 投資情報部 証券学習開発課シニアーフィナンシャルプランナー 福永英夫先生でした。知らない人やけどぉ・・・・。

新幹線に乗って来たんやてぇ~・・。

 

 

 

 

 


 1時間半みっちりスライド使って、講義されました。1時間半も聞くのは退職以来初めてです。時間に拘束されるのも久しぶりです。所用が無いように前もって行っておきましたから、今回は大丈夫でした。終わったら、急いで自転車で家に帰ってきました。良かったです。

 

 


 良かった中身は、得意のケイ線を使ったグラフがいっぱい出てきます。ケイ線の見方まで最初に説明されていました。とんでもない親切なこと。歴史的中身は、最初に講師がみんなに尋ねたのは、10年来株を知っている人は?って、講師が言ったら、手を挙げた人がいたようです。20年来知っている人、って聴かれて、それでも手を挙げたシニアーがいたようです。30年来知っている人、って聴かれて、手を挙げた人は、あんましいなかったようです。それ以上の人は、?昭和の時代の株式していた人は?、って、聴いてくれたけど、弱い言い方やったし、二度も言うてくれへんㇱ、私は手をあげたりするつもりはありませんからぁ~・・・。。しやけど、私は株式投資を40年間しています。昭和の時代からです。保振ではなかった時代です。保護預かりの時代でしたが、私は保振までは、本券請求して、本券売買でした。証券会社の店頭窓口で相談したりしません。いつでも証券会社を変えれるように、本券請求して家で保管してました。保振まで。保振とは、保管振替機構のことです。講師は、今年定年退職して、61歳だそうです。私より年下やん・・。そやけど、講義の中身は、良かったです。そやけど、もう、忘れてしもたわぁ~・・・。忘れてもええねん。どうせ、もう株しいひんねんからぁ~。いや、時としてするかもしれんけどぉ~。まあ、溶かさんように、やけどせんように・・・・。気つけやぁ~。

 

 

 

 

●ママさんは亡くなったので、ママさんはもう帰って来ません。ショボーンショボーンショボーンえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさん一昨々年、突然死んでもたわぁ~えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

ママさん突然死んでもたわぁ~     えーん    えーんえーん 

 

うぇ~んえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のアドレスをクリックしてください。ショボーンショボーンショボーン

http://stressmountain.jp/sp/rank.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

下記はママさんとは関係ありません。

気分の問題・・・。心がなごみますように・・・。ショボーン

 

 

①赤のボタンをタップ
②「動画を再生できません」の下のyoutubeをタップすると
③「ミュートを解除」をタップしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村