宮崎県産特上肩ロースすき焼き用

 

 

 

 

 

 

終活

 


 今日は、昼ご飯のレストランのピアハウスのおすすめランチは、ヒレカツカレーでした。月曜日は、カレーが多い。それにうどんが付いています。私は、お腹が大きくなるので、うどんの代わりにみそ汁にします。それなら400円です。

 

  昼間で何をしていたかというと、終活です。昨日は、私が死んだ場合の相続税の計算をしておきました。クリアーファイルはもったいないので、フラットファイルにしておきました。そして、タイトルは、「パパが死んだときにかかる相続税について」です。本棚に差し込んでおきました。

 

 

 

 

 

 今日は、代償分割の計算書を見直していました。エクセルに書き込んでいます。期日毎には1ヶ月以上の間が開くので、忘れてしまいます。もう、どうでもええねんけどぉ~・・・・。  あっ、そや、「許可代理人の申請をしてほしい。」って、裁判所の書記官から言うてきてたんやった。あれ、どないなったんやろ?

 

 

 

 

 

 

 


 お昼は、ライフに行きました。そして、ゴールドブレンドの無糖のペットボトル4本買いました。ところが、スジャータプレミアムがありません。売り切れています。しゃーないなぁ~。いったん帰って、今度は、パルヤマトに行きました。そして、やはりありません。白菜とたまねぎと宮崎県産特上肩ロースすき焼き用の肉を2パック買いました。

 

 

 


 いったん家に帰ってから、また今度は、関西スーパーに行きました。やはり、スジャータプレミアムがありません。しゃーないから、今度は、マンダイに行きました。けど、やっぱし、ありません。手ぶらで帰ってきました。帰る途中、紅葉の街路の横断歩道のところで、ママさんの自転車に乗った面影を思い出してしまいました。悔し涙が出てきそうです。いったい、私は、何をしてるんや。って。ママさん、おらんから、くやしいっ、っ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ママさん、おらんから、何でも、どうでもええねん。死別。悲嘆。アルコール症からママさんの突然の死別により幻聴を聞いてしまって、統合失調症を併発してるような感じ。もう、仕事なんか、できるかえっ。シニアのクラブで、もし何かお役に付くように言われたら、「配偶者と死別により悲嘆で忙しい。」って、言うたんねん。

 

 

 

 

 

 シニアのクラブで言うかもしれない。「みんな、スマホ持っていますね。検索で「ストレスランキング」を検索してみてください。」って、言うかもしれない。1位は、配偶者との死別です。これは、客観的な証拠です。もう一つ、医師の診断書は、書いてもらおうと思えば、私の医師だったら、書いてくれると思います。医師に、「妻が死んで、悲しい。」って、言うたら「それは、言うてもしゃ~ない。」って、あっさり切られたことがありました。けど、薬の処方は、ちゃんとしてくれています。統合失調症の薬であるリスパダールを処方してくれてます。ロナセンも飲んでます。

 

 

 

 

 

 私には悲嘆があります・・。また、さらに、複雑性悲嘆は、精神疾患とかの病気とは定義されていません。うつ病っていう病気がありますけど、悲嘆は、抑鬱状態であり病気とは言えないと考えられてます。不安神経症も起こり得ます。希死念慮もあります。とにかく、死別は、いそがしいものです。

 

 

 

 

 

ママさんが自転車に乗って、紅葉の広い街路の歩道を走る姿を思い出します。ママさんが突然死んでくやしいです。っ・・。

 

 

 

 

 


 昨日の晩は、ママさんのことが思い出せなませんでした。思い出そうとしたのですが、ななかな思い出しませんでした。思い出したい記憶があるのですが、その場面が、何だったのか思い出せなかったんです。だんだん、ママさんのこと忘れていきそう・。。・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 しやのに、突然に紅葉の広い街の街路樹により思い出してしまうのでした。くやし涙がちぎれそうです。たすけてください。