北海道産特上肩ロースすき焼き用

 

 

 

<ほんとに、もう、一人やんかぁ~・・>

 今日は、午前中にJRに着いた。加古川駅からは改札を通って加古川線、姫路駅からは、山陽本線と赤穂線はそのままで行けるが、他の線は、改札を通って姫新線、播但線がある。姫路駅では改札を通って新幹線がある。姫路駅ではプラットホームに駅そばがある。天ぷらそば350円。一階の駅のフロアーには、おむすび屋さん、セブンイレブン、吉野家の牛丼、回転焼き屋さんがある。さすが、新幹線の発着駅や。

 

 

 

 

 普通電車は、西明石駅まで。加古川駅まで行くのもある。新快速は、姫路までがほとんど。快速は、播州赤穂行きとか、上郡とか、姫路のちょい先まで行くのんがある。けど、相生で乗り換えたら、岡山に至る。昔、西明石の駅の売店で、牛乳売ってたけど、冷たくておいしかったわぁ~。まあ、大山牛乳の方がうまいけど・・・。それにしても、電車に乗る人って、みんなブラインドー下げてるけど、景色観れへんやん・・・。

 

 

 

 

 

 ところで、話が飛ぶけど、トーホーストアーの今日の日曜日10%割引券持ってるねんけど、JR六甲道の下のところにあるやつ・・どないしょう??。けど、やっぱし私は、パルヤマトやな。ほんで、パルヤマトは、今日は日曜日で、日曜日は休みと来るから仕方が無いので業務スーパーに行くことにした。業務スーパーで、キッチンクロスを買った。キッチンクロスは、こまめに替えた方がきれいし気持ちがいいわぁ~。ももも買った。野菜や果物は、業務スーパーの色々ある店の店によって色々ある。ほとんど、私は野菜や果物などは、業務スーパーでは買ったことが無かったけど、今日は、当たりはずれのあるももがあまりにも安くて、傷みがなさそうだったので、買った。味はどうでしょう??

 

 

 

 


 話が飛びすぎるけど、友達って、何なんでしょう??生まれて初めてつきあうのが、お母さん。その次に、兄弟がいれば兄弟。兄弟が無ければ、保育園や幼稚園や近所の子どもとお付き合い。そして、小学校・中学校など最終学歴まで学友・友達と付き合う。そこまでは、利害関係が少ないから平気な部分が多い。ところが、就職したとたんに仕事上の同僚から上下関係の上司・部下になる利害関係になることから、そういう場合には、親友ほど怖いものはない。そして、区別も差別もあって、ついに定年退職すると、それまでに、趣味の仲間ができていれば、その友達関係は、続くけど、仕事ばっかしの人間関係では、仕事上の利害が絡んだ汚い関係なので、友達としては、家族の、しかも妻しか残らない。子どもらは、独立していくから・・。しかして、私の場合には、これから妻とだけに友達関係が妻とだけになろうとしていた矢先に妻が突然に亡くなったので、趣味の友達もいないので、友達は、だ~れもいません。社会的に孤立してしまいました。妻が居なくて寂しいのに、普通の友達もいません。古くからの友達が居ますが、妻が亡くなってから電話をくれたのですが、私の妻が亡くなったので、もう対等ではありません。私は、悲嘆に暮れているのですから、その友人は、気を使ってくれるかもしれないけれど、悲嘆の二次被害も怖いし、もう対等ではないのです。昔の友達とは、昔の良い思い出がありますから、今現在の友達としての付き合いは、長い間無かったのですから、今さら現在に至って、これまでよりも付き合いができるわけが無いのです。古い友達は、古き時代の思い出があるだけで、長らくの間(妻と結婚して新婚時代に顔見世した程度だから。)付き合いも無かったのに、今さら、独身時代のように、また付き合いだすことは、無いんです。と思います。趣味の世界であれば、現在進行形であったでしょうけれど、学友のみでは、過去の友達なのです。したがって、私には、現在進行形の友達がいないのです。妻が亡くなって、妻がいないだけではなかったのです。大変だぁ~・・。ほんとに、もう、一人やんかぁ~・・。
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●ママさんは亡くなったので、ママさんはもう帰って来ません。ショボーンショボーンショボーンえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママさん一昨年、突然死んでもたわぁ~えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

ママさん突然死んでもたわぁ~     えーん    えーんえーん 

 

うぇ~んえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のアドレスをクリックしてください。ショボーンショボーンショボーン

http://stressmountain.jp/sp/rank.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

下記はママさんとは関係ありません。

気分の問題・・・。心がなごみますように・・・。ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村

 


にほんブログ村