暑さや多湿に強い赤い花です。

 

        ペンタス(パニックタワー)。

 

    

 

 

    オリパラのニュースは少し食傷気味ですが、

 

 今日は昨日の残りものカレーを朝昼晩利用

 

 

   朝、イギリスパンにカレーを乗せてカレーパン

 

   昼、ベーコンキャベツ麺つゆでカレー焼うどん

 

    

 

  

 

 

           今日の晩飯。

 

          カレーコロッケ

 

   茹でたジャガイモをつぶして、カレーを混ぜ、

 

  バッター液、パン粉をつけ、揚げただけ。シンプル。

 

  

 

  明日ワクチンを打つ。元気をつけよう、うな丼。笑

 

  

 

          玉子豆腐。野沢菜。

 

    

 

 今日は三食カレーがらみでしたが、嫌いじゃないので。

 

          でも当分いいな。

 

         ごちそうさまでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

                   可愛いベイビー

 

          

 

 かみさんと近所のお子さん連れのお母さんとの会話。

 

                  (ひとりのお母さんの子供を見て)

 

   かみさん「あら、可愛いお子さんですね〜」

 

 

     (もうひとりのお母さんの子供を見て)

 

 かみさん「あら、かゎ〜お母さんに似てらっしゃいます

 

      ね〜」

 

 

      < どう違うんだ >笑

 

 

 

     日本では中尾ミエさんが歌ってました。

 

   Connie Francis/Pretty Little Baby(1962)

 

 

                    がんばろう広島