梅雨って毎年こんな感じだったかな〜。

 

        まだあと一ヶ月位ある。

 

     ジメジメよりは、晴れのほうがいいな。

 

 

    コロナ禍での東京オリパラ実施の目的は、

 

     「希望と勇気を世界に」だそうです。

 

  ”あたり前田のクラッカー”ですが・・・・。

 

 

  かみさん「あんたは、ほんまに懲りんよね〜」

         

  小生一句

    #いつまでも 希望と勇気 捨てきれず# 笑

 

 

          今日の晩飯。

 

 

  今日はかみさん、三女と孫とで山荘に行ったので、

 

      簡単に定番チキンカレー

 

 

  玉ねぎスライスをバター、刻みニンニク・生姜で

 

       キャメル色になるまで炒める。

 

     鍋に油を引き、一口大の鶏ももを炒め

 

 ジャガイモ、人参、ズッキーニを炒め、炒めた玉ねぎを

 

  入れて炒めて、カットトマト缶、水、ローリエ、蜂蜜

 

   コンソメを入れ煮込み、あとはカレールーを入れ、

 

       ソース、醤油を少し入れる。

 

  

 

         コールスローサラダ。

 

     キャベツ、人参、胡瓜、ハム、りんごで。

 

  

 

    

 

 

         ごちそうさまでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

        「希望と勇気」

 

 

        

 

 #まるちゃん、今日校長先生が去年できなかった運動

 

  会を今年やるのは”「希望と勇気」をみんなに持って

 

  もらうためだよ”って言ってたけどわかった?#

 

 

 #まる子や、そういや〜今日老人会で町内会長がラジ

 

  オ体操をする前に”「希望と勇気」を持って長生きし

 

  ましょ〜”って言いよった#

 

 

     「あたり前田のクラッカー」

 

 

                    Diana (1957)/PAUL ANKA

 

 

                    がんばろう広島