今日は母の日。マザーズデー

 

     プロ野球もマザーズデーということで

 

   バットやら審判のマスクやらアームバンドやら

 

    あちこちピンクのものがいっぱいでした。

 

   

 

  かみさんも娘たちから、植物をもらったみたいです。

 

 

           昨日の晩飯。

 

  昨晩は、かみさん山に水やりでいなかったので簡単に。

 

           中トロ丼

 

    

 

 

           今日の晩飯。

 

            餃子

 

  

 

    タネは挽き肉、ニラ、キャベツ、長ネギに

 

   おろしニンニク、生姜、酒、ゴマ油、醤油、砂糖

 

    鶏ガラスープの素、塩こしょうをいれ捏ねる。

 

         

 

     夕方、娘が来たので半分はお土産に。

 

        マカロニ、ツナサラダ。

 

  

 

 

         ごちそうさまでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

       へたる・わすれたいのに

 

 

 5年前位まで、親父が使っていたセミダブルのベッドを

 

  使っていて、あまりに古くなったし場所をとるので

 

   廃棄して、折りたたみのマットレスを使っていたが

 

   マットレスやふとんの上げ下ろしがきつくなって

 

       きたので、新しいベッドを購入。

 

        

 

 色々見てまわったが、やはり体にやさしいものは高い。

 

     マットレスの寿命は10年位らしいが

 

      まあ、最後まで付き合ってもらおう。

 

 

かみさん「あんたは昔から、どこでも寝れるタイプじゃけ〜

 

     そんなに高級なベッドじゃなくても・・・」

 

 

小生  「一日の3分の一は寝るんじゃし、10年以上使う

 

     し、体の事を考えたらそんなもんよ。わしが使わ

 

     んようになったら、お前が使や〜ええが」

 

 

かみさん「小太りじいさんのマットレスは、へたるじゃろ

 

     うな〜。なんかいやじゃね〜」

                   

小生  「最愛の夫が寝とったんで〜」

 

 

かみさん「いや〜、廃棄、廃棄」

 

 

   モコ・ビーバー・オリーブ/わすれたいのに

            (1969)

 

 

                    がんばろう広島