今日はこどもの日。

 

     #子供の日 祝った頃が なつかしい#

 

     #柏餅   ゆっくり食べてと   孫注意#

 

     #子育ての 頃がしあわせ 老い夫婦#

 

 

      山荘のスカイデッキからの眺望。

 

  

 

        今日の午後、山から帰宅。

 

 

           今日の晩飯。

 

       月一おっこん(広島お好み焼き)。

 

 

  

 

      

 

  オタフクソースのお好みソースを上にかけるのだが、

 

  小生の分はドバッと大量にかけるが、かみさんのは

 

 塩分控えめということで少量かける。指示がうるさい。笑

 

 

      おぼろ豆腐。枝豆、冷やしトマト。

 

    

 

      

 

 

         ごちそうさまでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

       モダンガール・モダンボーイ

 

 

   西洋文化の影響を受けた先進的な昔の若者文化。

 

     特に外見的な特徴をさしてこう呼んだ。

                    

小生  「おまえは、山ではいつも割烹着や農作業着み

 

     たいな格好しとるよの〜」

 

 

かみさん「ガーデニングや農作業には、この格好が一番。

 

     これがソウルフルなんよ。こういうのが先進的

 

     なんよ。モダンじゃろ〜。モダンガールよ」

 

 

小生  「わしも、Gジャン・Gパンに長靴。モダンボーイ

 

     よ。モダンじゃろ〜が〜」

 

       

 

かみさん「モダンと言うより、モテんただのG(ジー)さん

 

     じゃね。後ろ姿が寂しいね〜」笑

 

 

 

 

      Sheena Easton / Modern Girl

 

 

                    がんばろう広島