今日から8月。もう普通なら小学校は夏休みに入っていま

 

すが、広島市立の小学校は8月8日から23日までが夏休み

 

みたいです。

 

早朝ウオーキングの途中、毎年この時期はラジオ体操

 

向かう子供達を見かけますが、今年まだ学校だし多分今年は

 

この先もないかもしれませんね。ちょっと寂しいですね。

 

 

今日の晩飯。かみさん作成。

 

手巻き寿司。赤かぶ、わかめ、小松菜の酢物。枝豆。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いつのまにかいろんなマスクが・・・。

   

左上から使い捨てマスク、その右はネットで買った高級

 

麻マスク、左下は娘がくれた夏用の薄い立体マスク、その

 

右はおなじみアベノマスク。笑

 

 

いや〜、こんなにいろいろ揃うとは思いませんでした。

 

使い分けをするほど今は外出しませんし、まあ非常用で

 

国のアベノマスク同様、備蓄しときましょう。笑

 

 

MLB(大リーグ)が始まって、テレビを見ていると大リーグ

 

のベンチの中ではこんなマスクをしている選手が多い。

 

 

      

 

フェイスカバーマスクって言うスポーツマスクらしい。

 

夏は首回りが暑そうだが、なんか格好いいね。

 

 

小生  「高いもんじゃないし、これ買ってみようか。

 

     月光仮面みたいじゃの〜」

 

 

かみさん「必要ありません。ほんとに、不審者に見られる

 

     よ。タオルでも巻いときんさい」

 

 

    NHKラジオ体操オープニングテーマ曲

 

    夏休み、公園でよく耳にしましたね。

 

  

 

 

 ラジオ体操よりいいかも。これはいい運動になります。

 

   1984年の映画「フットルース(FootLoose)」

 

 

   

 

                  がんばろう広島