朝っぱらから嫌な夢みて目覚める


通ってた小学校の正門でたところ

何かしらの帰りで歩いてたら

やっと立ち上がり始めたばかりくらいの赤ちゃんが数人、保護者もなくフラフラしてる

男の子の赤ちゃんが行く手を塞いだので抱いてあげた

地上に戻して通り過ぎようとしたら

その男の子の足元に猫が

フラフラっと後ろにバランスを崩したと思ったら

道端にあった少し大きめの石に後頭部を嫌な音を立ててぶつけた

動かなくなる

すぐ近寄って抱いて

正門の隣は幼稚園なんだけどそこまで走って「誰かー!」って叫びながら

職員らしき人に何か話して

場面が病院らしき建物に移動する

センターで部署を聞きそこまで走る

しかしその病院が何故かショッピングセンターに繋がっており

走っても走っても目的の場所まで行けず

建物の外に出てしまい

大回りして走って走って

そしてたら空飛んでて

上から病院の玄関見つけたので降りてって

病院の入り口から入ってったら

バスケ誘ってもらった人が居て

「線香あげてやってくれ」って涙目でいうから

俺はすがりついて泣き叫んで


で目が覚める

ちょっと頭痛