2024年になってから16日目の今日。


今更ながら新年の目標をブログに綴ろうと思いました。


明けましておめでとうございます。
本年もきっとマイペース投稿になりますが、どうぞよろしくお願い致します🙏


さて、本年は
自分の好きな事やりたい事、得意な事を
しっかり自覚して行動してみたいと思います。

去年からフットワークは軽くなったのですが、そろそろ自分の内面の幸せにも目を向けようと思いました。

何をしてる時がしあわせなのだろう?って…

何が得意なのかなぁ…。

仕事している時間は人生の中で大部分しめるからこそ、ワクワクする夢中になれる仕事を見つけたいなと思いました。

生活費の為にではなく、目的意識を持って仕事をし、生きていきたいと思ったのです。

仕事の基本は人や世の中の役に立つこと。
ちょっと人より得意な事で、世の中少しでも良くしていけたら嬉しい。
なかなか実感したことがないこの感覚。


子供の頃は少し踊ったりなんかしたら周りは喜んで笑顔になってくれたけど、
そういう実感て大人になるとなかなかないです。

最近北欧の本読んでいて凄く興味というか私が望んでいる社会に近いものを感じワクワクしました。

ありのままで受け入れてもらえる社会、
そんな社会なら共働きフルタイム、高い税金の国でも、いろんな事が透明性が高くて良いなと思いました。

きっと良い所ばかりではないのだろうけど、

でも良い所は真似していきたいなと思います。

今年は自分で自分をしあわせにしていく為に沢山行動し、見つけていきたいと思います☆