こんばんは!のぶです!

先日親メダカのオス、メスを隔離しましたが、今日確認したらメスが卵をつけてました!


ちょっとわかりにくいですが、お尻にはしっかり沢山の卵が!!🥚🥚🥚
なんかオスがいないのにごめんよ……😢

まあメダカは一回見たことある者同士で交尾する可能性が高いらしいので、ちょっとの間だけ我慢してね😣😣


さて、針子たちの環境も少し綺麗にして見やすくなりましたよ〜



2匹はお腹もふっくらしてきてしっかり大人な様子!!色付きもなかなかいい感じで育ってきてるので期待ですね〜😍
ただ育つスピードがゆっくりなので、今度育てる時は何か対策しないとだめですかねー。

あとは濾過機能が足りてなさそうなので、クロレラを入れるにしても酸素不足にもならないようにしようかなー🐟🐟

まだまだ勉強が足りてない部分も多いですが、これからも応援よろしくお願いします🥺
それでは今日はこの辺で。明日から仕事頑張りましょう〜!!