昨夜はVを観ながら興奮してついつい飲み過ぎ・・・


いや~何度観てもサブイボが立ちます!


実はイチローには歩かせるサインが出てたそう・・指揮官と選手の意思疎通ができてなかったらしい。

でもスポーツ。



前回USAは結果的にアンパイアによって救われアンパイアで負けた。


日本戦はタッチアップの離塁について疑惑の誤審で勝利!


メキシコ戦は誤審によりメキシコ選手が奮起し猛反撃に遭い敗戦。


実はこの時メキシコチームは勝つ気なし。朝まで呑んで騒いで全員二日酔いでフラフラ状態。でもジャッジへの不満が爆発して逆転勝利。
試合後メキシコチームの監督&選手が「ミスジャッジの連発で絶対USAに行かすものかと頑張った!JAPAN頑張れ!」と言っていたのを覚えてます。当然日本のメディアと認識してるのでリップサービスもありますがとても嬉しかった!


結果、王JAPANは棚ぼたで進出して最後は優勝!


今回はオールメジャーのUSAに完勝し最強のアマチュア軍団キューバも2試合シャットアウト!
宿敵韓国にも勝ち越し。


文句なしの優勝!!


MVPは松坂選手やけど昨夜の総集編観てたらみんながMVP。

それぞれの選手がそれぞれの役目を果たし掴んだ栄光!

MOSTやから複数は変だけど全員がMVP!


「ほんとおまえさん達はね・・強い侍になった!おめでと~~!」


ただ・・・

韓国は国の政策として野球に力を入れ現在も底辺拡大が進んでいるので日本もうかうかしてはいられない。