こんばんは。ただいまa.m.3.

おしっこしたくて完全に覚醒した。

※飲みすぎ

 

前回の初投稿に

早速👍やフォローしてくれる方がいて

びっくりした&やっぱ嬉しいものだ。

ありがとうございます。

 

節約ママや投資パパ。

知恵の塊みたいな記事書いておられて

精神的なアナフィラキシーショックみたいになった。

※なにそれ&すぐ立ち直った(我を受け入れた)

 

今日はタイトル通り、夫とのお財布事情。

プロフィールを改めて見たら、

夫婦の貯金についてにも見えるかと思って。

 

説明しとこ~と思いました。

 

1000万円は私のお金!自分で貯めた!

夫には無関係!全部私の!です!

※卑しい

 

うちは夫婦のお財布は別々。

ただ、共同の口座が1つあって、

毎月それぞれ5万ずつ振込。

 

そっから

・家賃 ・光熱費

この2つだけ引かれます。

 

毎月2万弱貯まってく。

いつか旅行にいきたいな。

 

他はなんか大概私がいろいろ買ってる気がする。

洗剤とか。ティッシュとか。

夫は家計に関してあんま出費ないと思う…

 

たまに私の機嫌とるためにお皿洗ってくれるくらい

 

え、改めて考えるとおかしいよな…?

夫の方が稼いでるのに!!!

 

まあ、ご飯は別のことが多いから

そんなに共同の出費ってないけど。

 

他のご夫婦の金銭管理気になる

お金のこと、学校で教えてほしかった

誰も教えてくれないし、聞きにくいし

 

家計をやりくりする妻さん夫さんと

おしゃべりしてみたい

 

まとまってないけど終わり。