薬味って

単なる飾りなの?







薬味って

単なる飾りなの?



私は、ずっと

飾りなんだと思ってました。アセアセ



仕事が

英会話スクールなので

夕方から夜にかけて

忙しくて



料理をして食べる時間を

あまり取れず

なるべく時短で

夕食をつくろうと

していました。



 

 

 

健康のためには

添加物を使わず

バランスよく

赤、黄、緑の食材を

種類を多く使って...と

心がけていました。





薬味について言うと

単なるお飾りだと思っていたので

みじん切り

千切り

小口切りは

時間がかかるから省いちゃおうと

あまり使っていませんでした。

 

 



薬味と言えば



大葉、 ねぎ

みょうがとか



付け合わせの



くし形切りの

レモンなど



こういうものを

単なる飾りだからと

省いていました。



 

 



飾りだと思っていた



大葉、 ネギ

みょうが、 レモン



「漢方」を知ると

氣のめぐりを良くする

食材だと分かりました。



「氣のめぐり」とは...?
 

 

 





「漢方」では

ひとは、五臓六腑

)という

生理機能があり





氣(き)血(けつ)水(すい)という

3つの要素でできていると

考えています。





氣、血、水はどれも

たっぷりあって

しっかり巡っていることが

健康で美しくある条件です。





お飾りだと思っていた

 

薬味 大葉、ねぎ、みょうが

レモン



 

その中の

「氣のめぐり」

良くしてくれる食材

なのですって!!





「氣のめぐり」が

悪くなると

いったい

どうなっちゃうのでしょうか?



 


【YOKOのひとくちアドバイス】
 


 

 

  氣のめぐりが悪くなると出てくるサインとは


 

 

①精神面では

イライラして怒りっぽくなる


 

②美容面では

眉間のおシワ


 

③体調面

足は冷えているのに

頭はのぼせている





「こんな症状があったら

氣のめぐりが悪くなって

いますよ」という





身体からの大切なサインなのです。



 

その氣のめぐりを

良くしてくれる食材が



大葉、ねぎ、みょうが

レモン



なのです。



飾りどころか

とっても大切な働きを

してくれていました。



 

 

 


 

 

氣巡りサインに

心当たりがありませんか?





私は、3つとも

あるあるでした。





今では、

冷ややっこにも

お豆腐が隠れるくらい

薬味をふんだんに

かけています。



 

 

 



なのでずいぶんと

症状は和らいで

きてくれました。





ほんのちょっとした

食材をプラスするだけで

美容と健康を整えられる





乙女のトキメキスーパーがエステサロンに

台所が薬箱に代わる乙女のトキメキ





そんな嬉しい

 

「漢方のライフスタイルで

イキイキと暮らす♡」

 

講座を7月末から

お届けいたします。





「人生100年時代を元気に

乗り切っていきたいな」と

思っている方は、

ぜひ一生物の知識を

手にしてくださいね。







詳細は下記をクリックしてご覧ください

読んでいただけるととても嬉しいです。

    
   

【漢方のライフスタイルで美しくイキイキと暮らす♡】

 

全6回の講座+3回の個別カウンセリング

    
お申込み期間は    
2024年6月22日(土)~2024年7月3日(水)までと
なります。    
   

 

               

 

                                       

プロフィールはこちら 

image

  

またお会いしましょうね~♡

  

 

 

      


         
      
  
   
↓↓    2024年6月22日(土)~7月3日(水)まで受け付けいたします。
  
   

  

  

 

lineお友達登録はこちらから

お願いいたします。

 

 

 

🔶Facebook🔶
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009813704438

ブログを読みました!などメッセージをお願いいたします。


🔶Instagram🔶
https://www.instagram.com/yokowatanuki/