初めての東京マラソン走ってきました!
スタート50分前から寒い雨の中待機
しかしそれ以上に、一般ランナーは待機
いかに準エリが恵まれてるか
わかりました😅

東京前ほんとに調子悪く
1週前15k3'40保てず17kでやめ
水曜日3'40ペース5kしかもたず6kでやめ
今年に入り大阪ハーフ以外走れたためしがなく

疲労もあるのかなとも思いつつ
口熊野も2時間42分…

しかし東京マジックに期待して
やれるだけのことやることに!

まず
今シーズン練習やレースでの失敗を生かし
①最初は寒いし温もるまで飛ばさない!
②無理に理想ペースを保たない
③ジェルと給水をいつもより取る。
とりあえずこれは心がけて走りました!

結果的に、下りで貯金を作り。そこからよねやんさんと走ったり楽しかったけど、いい集団あったが少し早いから無理につかない。


ハーフ1時間16分40秒
倍して2時間33分20秒
35分までの貯金1分40秒(100秒)
3'45以内で走れたらええかと計算しながら走ってたけど

30k手前宇野堅太郎においつかれ
1時間49分50秒(3'40ペースからの貯金22秒)

これはあかんと思い一か八か12k切り替えてスパート!
ゴボウ抜きしまくって、抜かされた人を抜いたけど
声かける余裕もなく、応援だけには答えて

ラスト3kで西練の中江さんと一緒になり、いけますかね?と話ながらお互い必死にラストスパート!


最後の石畳ほんまに1kか?と思うぐらい長かったけど
中江さんと35分カットでゴール😭
そしてセカンドベスト?🤔 膝も痛くて練習つめてなかったし
15kしか3'40ペース走れてなかったけど東京マジックで、なんとか福岡国際延命できました😭





東京…良かった。
10kまで下りし雨、風なければタイム絶対でるし、応援もすごかった。

さすがに膝ヤバいのでしばらく休んでまた来シーズンも頑張ります🙂

ボランティアの方々、応援してくださった方々、知り合いの方々、写真等ありがとうございました。


大阪市平野区いきいき鍼灸整骨院

鍼灸師の方募集中です!