※インスタ等引用

2018年振り返って

総括偏
1月にシンスプになり大阪ハーフ以外タイムはでず。
3月まで影響。
4月ダイトレで捻挫。
5月夜の生駒ボルダーで激しく転倒、仕事中肋骨痛める。
7月あたりから現在も悪化中ジャンパー膝になり、まともに練習消化できない日々進行中。
と、ケガしまくりの1年。

この膝が本当に辛く、走り始めとても痛いし、スピード練習や追い込むと寝てたり、座って膝が曲がってるだけでも痛い。
もちろん階段上るのも、屈伸は日々痛く、なんで走ってるの?と思う日々。
2週間とかノーランで治るなら全然するけど、症状の知識あるだけに、そんなんで治らない。
東京マラソンまでは、痛いながら練習するつもりです。
東京終わればオフに入り、治らない可能性もある症状の膝やけど治療に専念。


レース偏
★大阪ハーフ
1時間12分42ベスト
★ダイトレ
4時間5分39秒
★残酷マラソン
1時間31分39秒年代別6位
★舞洲24時間リレー
総合3位!個人平均4'28
★丹後ウルトラ60k
4時間17分22秒。6位入賞
★あざいお市ハーフ
1時間14分43秒。8位入賞

フルマラソン偏
★泉州マラソン
2時間37分53秒
★静岡マラソン
2時間40分13秒
★金沢マラソン
2時間35分41秒
★福岡国際マラソン
2時間38分13秒

フルマラソンは35分切れず。
年明けに口熊野、東京走るので東京で35分切り狙います。


インスタなども含め1年通して色々なランナーさんに出会え、運命的な出会いもあり、支えられて、可愛がってもらい、応援もしていただきありがとうございましたm(__)m
ティーポーズもだいぶ広まり、自分でもびっくりしています。笑
 
満足いく結果の1年ではなかったですが、運よく入賞できたレースもありケガ以外は楽しめたかなと思います。
来年はケガを治せたら治し(もちろん患者さんのケガも)もっとティーポーズを広め(笑)1つでも満足のいくレースができるように頑張ります。残りわずかの20代も頑張ります。笑

大阪市平野区いきいき鍼灸整骨院