静岡マラソン後、たこやきマラソン(10k)と大阪城リレーマラソンを

走ってきました。

 

たこやきマラソンは2年ぶり

たこやきを食べ過ぎて去年はでませんでしたが

今年は参戦。6位までが賞状と副賞もらえました。

 

スタートラインにつくと早そうな人がちょこちょこ

スタートして1キロでだいたい絞られます。

この時点で8人ぐらい

 

集団は6人

その少し後ろで走ってました。

集団は牽制し合いながら、ペースを上げ下げ

下がった時に追いつき、上がると離れましたが

その上げ下げで集団が崩れはじめて

ラスト4kで5人バラバラニヤリ

少しスパートをかけ、一時は2位まで上がりましたが

下りで高校生が猛烈なスパートガーンガーンガーン

 

下りが終わればバテるだろうと甘い考えでしたが

粘られて逆に離され、後ろから抜かれないか守りの走りに・・・

 

 

結果は3位チーン

 

賞状と副賞としてお米5kいただきました爆  笑

 

 

3月21日

大阪城リレーマラソン

近所のおっさんチームで走ってきました。(笑)

っても下は中学生

平均したら20代ですが(^^

 

20kをおっさんチームは9人で

自分は6走

なんと2位のチームとほぼ同時スタート

 

 

しかし相手は4人チームなので2回目

つけるとこまでつこうと

1kまでついた所で相手が鈍ったので

スパート。

 

そのまま振り切って

トップでタスキリレー

 

そのままトップでゴールし優勝爆  笑

 

たまには駅伝も楽しくいいですね(゜-゜)