今日は 母と 竹原市小梨町

「おなし名水」

『母親の病気を看病する幸助の

枕元に立った神様のお告げにより

八幡神社の岩の下から湧いた』

という伝説があるようです宝石赤

取水所に祀られている岩は

亀の甲羅の様で、

その伝説の岩なのかなぁ~

ベル道路の直ぐ脇にあり、
車を停めるところもある。

ベル椅子もテーブルもあって

ちょっと、休める

ベルお水は 出っ放し・・・

冷たい お水です

フェニックスウォーター転写用の

お水を約20いただき 浄財箱に

お礼を入れて、、、、、

亀山八幡宮の階段下から

お礼を言って・・・

(お水ありがとうございます。

今度ひとりの時に階段を上がり

お礼をします。すみません)

 

次の目的地 「郷のえき 山城」

イベントでお世話になって以来

伺っていなかったが

Facebookで近況を知り

虫刺されで大変だった様なので

気になっていました。

 

同じイベントで知り合った

Natumi Kawashitaさんに

アロマで虫よけスプレーを

作ってもらったので

それをお届け・・・

母に、ここでのイベントに

参加したことなどを説明しながら 

お店の中へ・・・

営業時間より早くついてしまった

ので、お届けだけして 

後日また・・・と

思っていたのだが

オーナーの心遣いにより

珈琲をいただくことに・・・

手作りプリンも ごちそうになった

(写真撮り忘れた~😢)

 

すると、母と私の為だけの

オカリナ演奏音譜音譜目音譜目音譜音譜

お店に、庭に、畑に 

感動していた母が

オカリナの生演奏に 涙して感動!!

「冥途の土産が またひとつ増えた」
と言いながら、涙する母ラブラブ
美しいオカリナの音色が 私たちを
包み浄化されたように感じた義理チョコ

オーナーありがとうございます照れ
 
素敵な時間を過ごして・・・帰路へ
 
またひとつ 恩が増えていくラブラブ
愛しかない事に 気付いていくラブラブ
 
ありがとう!!