2020年6月9日に妻は旅立ちました。

 

2017年5月13日から書き始めたブログ

「多系統萎縮症の妻との日々」

 

私自身がこの病気をもっと知り

妻の日々の生活を

より深く見守れるのではないかと思い

妻との日々を綴ってきました。

妻の病気の状況やリハビリを記録する

「定点観察」

このブログの一番の目的でした。

 

妻と出かけた海外旅行や温泉の思い出は

妻を一人で介護する私を元気づける

二人の大事な「幸せの宝箱」でした。

 

日々の私の介護生活を

明るく前向きに過ごせたのは

モモの散歩や料理作りのお楽しみでした。

 

 

妻が旅立ち、

二人のブログの最終章を迎えました。

 

 

私の心の中に妻との思い出を

しっかり残してくれたこのブログは

 

これから一人で生きていく

私の「大事な宝物」です。

 

 

そして心豊かに過ごせた日々の最終章を

今日、閉じようと思います。

 

 

長い間、私のブログを訪問していただき

いいね!やコメントを寄せていただいた

皆様に心からお礼申し上げます。