誰得情報 | いきいき介護スタジオ新橋(最新版) ~ 5時間と7時間の運動デイサービス ~

こんにちは、国松です。

 

 

先月のとある暑い日。

たまたま(?)会社にスイカがあり、

その日の利用者さんに

スイカをお出しすることができました。

利用者さんも、「まさかスイカが食べれるとは!」と大喜び。

 

職員にもスイカがあたり、

東北弁で言うと、

「わい~や、ラッキーだじゃ」という感じでした。

 

頂いたからではなく、お世辞抜きで

とっても美味しかったです。

 

スイカは免疫力を高め、視力や皮膚の健康を保ち、

心臓や腸を守ってくれると言われています。

そんなスイカも、もうシーズン終了。寂しい...。

 

でも、私が果物の中で一番好きな「柿」のシーズンが

やってきます。(前も書いたような!?)

柿も、非常に栄養価が高い果物で、

1個食べると、1日に必要なビタミンCが摂れちゃうそうですよ。

 

ちなみに、好きな果物第2位は「洋なし」なんですが、

こちらも栄養満点!

細胞の老化を防いで血圧を調整してくれて、

貧血予防や骨の健康を保ってくれる働きがあります。

 

果物は太る太ると言われるから、

栄養価を知ると、なんだか安心して食べられますね。

適度に好きなものを食べて好きなことをして、

自分で自分を整える。

自分の機嫌を取る。

自分の命を、人生を、生き抜いていくコツなんじゃないかと思っています。

 

 

それにしても、私の好きな果物の話し、

一体、誰得情報なんだか...!