幸いに歳を重ねていける場所 | いきいき介護スタジオ新橋(最新版) ~ 5時間と7時間の運動デイサービス ~

こんばんは、管理者です。

 

 

毎日ブログの事が頭の中にあるのに

更新に至らないのが自分でも不思議。

ひそかに毎日更新を目標にしてるのに、

なかなかうまくいかないものですね。

 

 

 

 

長く通ってくださっている利用者さんが、

実は卓球の趣味があったと最近知り、

机を2つ、縦長になるよう並べて

スタッフとなんちゃって卓球を行ないました。

あまり長くやると、球も真っすぐ飛ばなくなってくるので

数分がちょうどいいかも。

目標を持って、まずは3ラリーできるように。

利用者さん同士でもラリーできたら楽しいですよね。

 

でも一番は、卓球だろうと何だろうと、

笑いのラリーを繋げたい(急に)。

1回でも2回でも多く、笑顔になって帰ってもらいたい、

ただそれだけ。

単純すぎるし根拠はないけど、

笑ってたら腰や膝の痛みがちょっとは和らぐんじゃないかと、

期待を寄せて。

 

社名の通り(こうれいらいふ 幸齢らいふ)、

いきいき介護スタジオ新橋が、

幸いに歳を重ねていける場所、行きたくなる場所でありますように。

 

では、明日もお待ちしております。