健康管理真っ最中の管理者 | いきいき介護スタジオ新橋(最新版) ~ 7時間と3時間の運動デイサービス ~

管理者の国松です。

 

この一ヶ月、糖質オフに心がけながらの食生活を送っており、

 

現在も進行中です。

 

なぜ糖質オフしているかというと、うちは糖尿病の家系だからあせる

 

私も遺伝の可能性、大なのです。

 

そして、年に一回の健康診断でも、このままいくと糖尿病だよと言われていました。

 

 

昔から、家族から糖尿病に気を付けるように言われていたけど

 

意識して本格的に「 糖尿病に気を付ける 」のは、初めて。

 

いろいろと調べながら、自分の食事の記録を取りながら続けています。

 

一ヶ月経って感じたことは、気を付ける前は不必要な食べ物の摂取(朝昼晩以外の)が毎日あったという事。

 

そういうカロリーを含めると、一日に4食分以上摂取していることになります。

 

それは、糖尿病まっしぐらになるだろう。。。

 

 

私は事務仕事が多いから、一日の歩数もごく僅かだろうと思っていたら

 

意外にも、一日の平均が4000歩~5000歩でした。

 

って、どうでもいいですよね。

 

でもこの記録も、楽しみながら続けるコツで、

 

昨日よりも歩けた!と時々自分を励まし応援しながら

 

健康人間を目指している所です。

 

 

では、また!