ちょっと怖い話。。。 |  エイミーが行く ~四十路編~

 エイミーが行く ~四十路編~

混ざりっけなしの母子家庭
仕事と育児の喜怒哀楽( *ˆ﹀ˆ* )

昨日は18時前に保育園へ

お迎えに行きました。

まだ残っている子も多くて

みんな園庭で遊んでましたおっかけっこワイワイ

 

帰りにお兄ちゃんお姉ちゃんが

『かゆみ』に寄ってきて

バイバイのタッチ手

入れ替わり立ち替わりやってきて

タッチ・タッチ・タッチssssss

 

一人の女の子がやってきてタッチsss

そして「私もうすぐ誕生日なの」

「7月○日 6歳になるの」

と話してくれました。

 

ちょうどその日

園で毎月発行される園だよりをもらっていて

お誕生日月の子供の名前が書いてあります。

クラスメイトの○子ちゃんと○美ちゃん 

7月お誕生日だにこ

一つ上の○奈ちゃんも2歳のお誕生日ね

って見ていたら。。。

 

6歳になる子がいない。。。

あれ?園庭で話したあの子

あれ?もうすぐ誕生日って言ってたよね

あら?もうすぐだから7月って

私勝手に思いこんだかな?

え?見えてはならぬ者と会話した?

うっそ~んがーん

 

今朝、登園の時に先生に

この話したの

7月に6歳になる子はいないはず

さすが先生把握してるわ。

一応確認してもらったら8月には

6歳になる女の子が2人いるみたいなので

たぶん、どちらかかな?

そうであって欲しい祈