大激戦から超絶至福な時間~エビ中フリーイベント&乃木坂舞台挨拶~ | ぬくちゃんオフィシャルブログ「貫井家長男の日常」

ぬくちゃんオフィシャルブログ「貫井家長男の日常」

好きな事を好きな様に
ただ徒然なるままに…

この週、私は悩んでいた



エビ中のフリイベが都内であるけど、場所はお台場・・・



アクセスは決してよくない



そんな日、1つのメールが届いた



心が叫びたがっているんだ主題歌販売記念乃木坂舞台挨拶当選のお知らせ



場所はお台場にあるメディアージュ



日にちは同日、時間は被らず




それなら行くしかないでしょう!



という事で、朝一の高速バスに飛び乗り東京へ



エビ中のフリーイベントはフリーと謳ってはいるものの



ダイバーシティの階段前の優先エリアはCDを1枚買わないと入れない仕組み



要は間近で見たいならCDを買わなきゃいけない



まぁアイドルのフリイベのスタンダードですね(笑)



ただ、他と違うのは



エビ中というグループは既にこのレベルの会場でフリイベをやるアイドルでないほどの集客力を持っているという事



という事なので、優先エリアに100%入れる訳でなくまずクジを引いて当たりを出さないといけないという事



因みに無銭で見る場合の最前の視界がこちら↓↓







まさかのガンダムの後ろいという事で非常に視界が狭い(笑)



えぇそういう訳で私も学生ではないのでCD1枚で少しでも近くで見てるならっていうんでそこは抵抗なく買いましたよCD(笑)



お陰で当たり券もGET、整理番号も半分より前でまぁまぁいいポジションをゲットできました♪



開場まではその辺をブラブラしながらランチ



大宮サポのりったん推し!?





このガンダムを今日ほどシャアが倒しに来ないかと思ったオタクも少なくないね





~私立恵比寿中学スーパーヒーロー販売記念フリーイベントinダイバーシティセットリスト~


00:ebiture

01:金八DANCE MUSIC

02:出席番号の歌その2

03:ちちんぷい

04:未確認中学生X

05:スーパーヒーロー


未確認はファミえん以来だったので聞けて嬉しかったぁ


スーパーヒーローはイントロの重厚感と2番に入ってから出てくるスピード感はとてつもなく好き


個人的には私や私より上の特撮が充実していた世代の人達には非常にエモい曲になっていると思うので、是非年配者に聞いて欲しいです



MCは真山は安定している、安本さんはレギュラーが出来てひな壇に座る事が増えてトーク力上がったかな?


それでもこの日はぽーちゃんのキレがキャプ翼の早田君のカミソリシュート並にキレてた(笑)


しょっぱなから流暢そうに英語使ったりずっと騒いでてこれぞTHE中学生という感じ


最近、接触での評価も高いぽーちゃんはもっと人気出てきそう



その後、ハイタッチ会から挨拶、そして記念撮影をして終了!







ちゃっかり映り込めましたわ(笑)




その後は17時半からの乃木坂舞台挨拶までお台場をブラブラ



ダイバーシティが出来たとはいえ、お台場もすっかり廃れた感じはあるね



アクアシティとかは10年前の勢いはもうなかった・・・



でもやっぱお台場からみる夕焼けの景色は何年たっても綺麗でした











そんな風に夕焼けを見ていたらあっという間に舞台挨拶の時間



メディアージュに着くと14:30組が丁度退場している時間



そこで友人と合流し感想を聞く



そうこの友人も運よく14:30の舞台挨拶に当選していたのです



近くてヤバかった、めっちゃ可愛かったとニヤニヤしながら語ってました(笑)



この友人実は3列目のど真ん中を当てる強運を持ってました



でも、去り際にきっと緊張するよと言われ彼は帰っていった



何故かって?



そう私はそれより前の2列目(実質1列目)を持っていたからだぁぁぁ(笑)



という事で座席に着くともう目の前舞台でクソ近かった



そしていよいよ舞台挨拶の時間になりメンバー登場



いやー近い!!!


これはヤバい!


もう話が耳に入ってこない入ってこない(笑)



という事で舞台挨拶のレポートはナタリーさんで(笑)



幸せでしたホント幸せでした・・・



入ってくるときと退場する時に真夏、まいまい、みさみさからは爆レスたくさんいただきました♪



その後興奮しながらもここさけを鑑賞



この映画も3回目だけど何回見ても素敵な映画



もう少ししたらレビューも書かせて頂こうと思います♪



鑑賞後にポスターに目をやると、声優陣のサインが書かれていたのでパシャリ♪








待合所に戻るとメンバー達が書いていったポスターがあったのでそれもパシャリ♪







そして、翌日いよいよ私は乃木坂握手会デビューをするのでありました♪