鯱本発売記念イベントin渋谷までの道のり | ぬくちゃんオフィシャルブログ「貫井家長男の日常」

ぬくちゃんオフィシャルブログ「貫井家長男の日常」

好きな事を好きな様に
ただ徒然なるままに…

ディズニーランドや富士急ハイランドもそうだけど


並ぶのは果てしなく長くても、楽しい事は一瞬だったりする…


でも、その一瞬を体験する事で並んでた辛さは何処かへ吹き飛んじゃうもの


まさに今回のイベントはそんな感じです


東京イベント詳細発表は開催日の4日前…


イベント参加券の配布は発表の翌日という凄く無理のきかない日程


この辺はファンの徹夜なんかも多いし、考慮して最低限に留めようという事だったのかどうか…


最初この発表見た時に干そうと思ったけど


やっぱりそんな事はできなくて


気付いたら


{2BA8294E-A63D-4619-9537-CFBC23F4A7A6:01}



ここに来てました(笑)


23時前には到着したけど、前から30番目くらいだったかな?


指定メンバーとチェキが撮れる参加券は各メンバー50枚と名古屋の報告があったので問題はなさそう


後はもう開店10時までの約11時間の戦いに勝つだけ


時間を持て余す事もあったけど、幸いにも友人も何人か来てて時間を潰すのにそこまで苦痛ではなかった


レジャーシートやタオルケット等の準備もしてきてたから最悪寝てしまえば良かったしね


TSUTAYA前で6時くらいまで待機後に非常階段へ移動の指示


この辺はシャンプーハットのちゆのお渡し会の時と同じ流れでした


そこからは交互に朝食取ったり睡眠取ったりして9時30分にTSUTAYA店内の階段へ移動


10時に販売開始!


私の所で帆華は16番目でした


恐るべし秋本帆華(笑)


今回は2チームどちらのメンバーもとりあえず1枚ずつ買えるというメリットがらあったから秋本さん、咲良さん買っといて交渉に使うって人も多かったからね(^^;;


販売開始30分で帆華は売り切れたそう


恐るべし関東での帆華人気……


わたしの方はぽんさん推しの方と相互でお願いしてたので無事に帆華3冊券を2枚ゲット!
友達の柚姫も2枚無事にゲット出来ました(^^)


{3D1ACF7D-BEE2-407A-8E8B-97BF1579EF04:01}




長い長い戦いでしたが無事に勝つ事が出来てホント良かった♪( ´▽`)


今回の件で徹夜に関してはかなり批判的な内容が出てました


禁止事項だというのも分かってはいます


でも、今の現状では徹夜をしなければ勝ち抜く事は出来ない


個人的に転売も含めて徹夜の方がファンへ振り当てられるなら迷惑をかけない様に、全員が配慮してやるならいいのではないかというグレーゾーンな部分です


特に金曜の夜の徹夜に関しては警察の指導がお店に入ったという噂もあったりしましたから、これを受けて今後どういうスタンスにするのか


運営の判断が気になる所ではあります