昨日、今日と、所属劇団のハグハグ共和国では、恒例の稽古合宿が行われました。
どうも、お疲れ様です。
伊喜真理です。
疲れなのか、何かに取り憑かれているのか、超絶頭が痛いです。




毎年、稽古合宿に行くと、起こる不思議な出来事がいくつかありまして、

『フードファイターのように、食欲が旺盛になる』

『自分の駄目さが分かる、特に芝居に関しては誰よりも、何もできないことを実感する』

『いつもより早く寝て、遅く起きる』

『行くときより、帰りの方が荷物の重量が1.5倍になる』

毎年、必ず上記のことが起こります。

{8D9CC2D5-4D56-46A0-8187-A602AE998420:01}

{9843BB33-15C7-462E-80E8-892A4C8CAF43:01}



合宿施設は、山の中にあります。
山の中を歩いている風な写真。
実際は車で移動してます。

{422F37A6-A4E1-4F42-8C4D-33B52925CB5F:01}

{0505238B-78B8-470C-916A-DDD1BED02DAF:01}

{77ECCAD0-C1CC-4821-912C-3C5619694218:01}


一日目は、近年稀にみる自身のテンションの高さが発揮されまして、なんとか乗り越えたんですが、

{9756A3DA-9245-4A9E-85B1-5D0267EA20D3:01}
一日目の私は確かにみなぎっていた、証拠の写真。



その夜、どっと疲れまして、翌日は写真を撮る気力をなくしました(笑)

あ、かわりに、美人二人の写真を載せておきます。

{89953F95-8022-4A67-9355-59E65F1D0F80:01}


帰り際の月野原りんさんと、田中聡子さん。

{965C9F52-6245-4BF5-B74E-293EC103CAE7:01}

そして、稽古合宿の帰りには、ハグハグ共和国メンバーでもある、こじさんの生誕祭ライブに行きました。

途中までは、また謎にテンションが上がったんですが、酸欠?頭痛に襲われ、
いまに至ります。

なんだか、盛りだくさんの2日間でした。
そして、9月、案外あっという間に、おとなずかんの幕が開きそうです。

今回、お座席は一公演70席限定とさせて頂きますので、ご予約は、お早めに。


***********


ハグハグ共和国Vol.27

第26回池袋演劇祭参加作品

『おとなずかん ① 今日ほど素敵なショウはない。』


【会場】
シアターグリーン BASE THEATER

【脚本・演出】
久光真央

【チケット】

・前売り3000円
・当日券3300円
・9/23(火祝)公開ゲネ企画公演チケット2000円
・全公演学割有:2000円

未就学児は無料ですが、お席が必要なお子様の場合はチケットご購入時に備考欄に記載をお願いいたします。

【サイト】
http://www.hughug.com/
※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

【タイムテーブル】

※9月23日(火祝)19:00(要予約:公開ゲネ企画公演)
舞台作りの裏側を見て頂く公開ゲネ、企画公演です。
作品を純粋にお楽しみになりたいお客様は9/24~28の本公演のご来場をおすすめ致します。

9月24日(水)19:30
9月25日(木)14:00/19:30
9月26日(金)14:00/19:30
9月27日(土)14:00/19:30
9月28日(日)13:00/18:00

受付開始・開場は開演30分前。
上演時間は90分を予定しています。
※9/23(火祝)は公開ゲネ企画公演の為、120分を予定しています。小劇場の舞台作りの裏側をご覧頂きたい方向けの企画を予定しております。

★第26回池袋演劇祭参加作品★

★あらすじ★


老舗のキャバレー『トワイライト』。
ある日の公演から描かれるお話。

大人を観察する子供。
大人っぽく無い清掃員。
高飛車なボードビリアン。
軽薄な恋人。
若いホステス達。
真面目なバーテンダー、そしてカリスマ店長……。


古き良きキャバレー、その楽屋で内緒のゴミあさりから始まった騒動は“トワイライト起死回生の記念ショウ”の準備と相まって楽屋に訪れる関係者を引っかき回していく。


「おとなはすぐに私を子供扱いするのだけれど、私がおとなを大人扱いすると気に入らない顔をする」

「いいわね、子供は。まだまだいろんなこと夢みれるから」

「だって私の男でしょ。そうでなきゃ困るわ」

「ここが日本じゃなかったら、どうする? これと結婚する?」

「私はまだまだ夢みてたいけどなぁ」

「指名もとれないでお店にいられるって思わない方がいいと思いますよ」

「あのね、私の体はひとつなの。たぶん、みんなひとつだけど」


ーーおとなになってよかった? 
なりたかったおとなになれた? 
おとなになるってどういうことなの?ーー

***********

ではでは!