霧島市の整理収納アドバイザー 白石みちるです。

パソコンは、Word、Excel、パワポ、イラストレーターなど、困らない程度に使えるのですが、きちんと勉強しようと資格をとりに行っています。

日商PC、Word、Excel、共に3級は受かりましたので、今から2級!




なんでも2級ぐらいからは、ちょっと難しくなりますね。

娘が体調崩していたり、台風で他の仕事との影響があったりと、PC教室をお休みせてしまって、振替受講が重なり、なんと今日は午前~午後の5時間…。

疲れました~😅

でも、しっかり勉強すると、使いこなせていなかった、知らなかった便利な機能など、改めて勉強になります。

だんだん、脳ミソも固くなるから(笑)ガンバるぞ!