ふわふわパステルアート | Tan(丹下聖子)のブログ

Tan(丹下聖子)のブログ

画家、日光東照宮「五重塔賞」受賞、
絵画療法士、保育士、
日本パステルシャインアート協会認定アドヴァンスセラピスト、他
人々の心に光を灯すアートをお届けしています。


今治こどもアトリエでは、9月24日に、松山市北条ふるさと館にて「ふわふわパステルアート」をさせて頂きました🥰






1歳〜小学2年生までの小さなお子様対象でしたので、描く内容も、こども達がいかに簡単に楽しく創作活動が出来るか?に重点を置いて、試行錯誤を繰り返しながら、内容を組み立てていきました😊





参加人数も大勢で、描きたいものもそれぞれ違うと思うので、最後には、自分の描きたいものを、自分達で型作りも行って、制作していきました😊

皆それぞれ、指やコットンで、自由に色を塗りまくってくれていた様子でした🥰💕




描いた3〜4枚のうちの、自分の1番お気に入りの1枚を、花や貝殻で飾り付けしたフレームに入れて、完成‼️😊💕

皆んな笑顔で、写真をパチリ‼️👍💕

皆さん、とっても素敵💓な、自分だけのオリジナルアートが完成しました❤️🥰

次回〜の今治こどもアトリエは、今治しまなみアースランドランドにて開催いたします😊

※写真の顔出しは、参加者皆さんの了承を得た上で、掲載しています。