展示会「世界平和への祈り」終了致しました | Tan(丹下聖子)のブログ

Tan(丹下聖子)のブログ

画家、日光東照宮「五重塔賞」受賞、
絵画療法士、保育士、
日本パステルシャインアート協会認定アドヴァンスセラピスト、他
人々の心に光を灯すアートをお届けしています。




今治市教育委員会主催「世界平和への祈り〜古代から現代そして未来へ 鈴鹿芳康×今治のご縁の仲間たち展」本日、終了致しました。

約1年半前に鈴鹿先生から、朝倉の古代の土を使った祈りのオブジェを知り合いや子ども達に作ってもらいたいから、手伝ってほしいとご依頼をいただいたところからスタートし、今年は今治市立鴨部小学校で、子ども達と一緒に、この古代の土を使った土絵の具で、絵を描いたりと、一緒に準備をさせていただきました😊

また、私はこの展示会に向けて、古代の土絵の具やアクリル絵の具、粘土、和紙など、様々な画材にも挑戦し、新しい私というものに出逢うことができました😊

私の中の「強さと優しさ」をテーマに描いた7点ですが、「龍の絵に癒された〜」や、「光の絵に勇気をもらった!」「力強さの奥にある愛(優しさ)を感じた」「大きなテーマを様々な角度から表現していて凄い!これからも心を感じる作品を楽しみにしている。」などといった感想をいただきました💕✨🌈🙏
本当に嬉しい限りです🥰

お忙しい中、展示会を見に来てくださった皆様、また会場に来れなくても、心を寄せてくださった皆様、本当に有難うございました💕
心より、感謝申しあげます🥰
そして、制作過程で沢山アドバイスをくださった、鈴鹿先生、渡邉篤子さん、有難うございました🥰
このような素晴らしい機会を与えていただけたこと、本当に感謝しています🥰
2ヵ月間、お疲れ様でした🥰✨🌈💕🙏