スズランの日 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

ジム友Kさんからスズランを頂きました。

可憐な白い花が可愛くて大好きな花です。

miyoのInstagramのアイコンは我が家のスズランですが

今は絶えてしまったのでスズランを頂いた時は嬉しかったです。

スズランの花言葉は何だろうと検索した時

5月1日はスズランの日と知りました。

 

頂いたスズラン

フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人に

スズランを贈る習慣があり、貰った人は幸運が訪れるといわれています。

日本語では「君影草」の名を持つスズラン。

谷間の姫ゆりと呼ばれるユリ科の植物。

花言葉は

「再び幸せが訪れる(幸せの再来)・純粋」

 

絵手紙

 

フレーム加工

 

 

別所のタケノコ

たけのこ直売所で買ってきました~むらさき音符

タラノメ、コシアブラ、ウドも売ってましたが

たけのこ2本買いました。

筍ご飯、煮物美味しかったです~照れ

 

絵手紙