春分の日 | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

お彼岸のお墓参りに行って来ました。

天気予報は雨から雪になっているので

午前中に行くことにしました。

車の外気温度計は4℃で寒い。

奥卯辰山墓地公園へ着くころには雨は小降りとなりました。

地震後にお墓の点検に行った時は通行止めになっていた道路は

開通していたけど倒れたままの墓石が目立ちました。

 

お墓参り

 

 

傾いたお墓にお花が供えてありましたお願い

 

わが家と実家のお墓参りの時は晴れていてラッキーむらさき音符

そのあと車が揺れる暴風雨になり

家に着くと網戸が片方に移動していました~気づき

 

 

 

「おはぎ」作りました~

春だから「ぼたもち」の筈だけど

スーパーのチラシは「手握りおはぎ」となっているので

「おはぎ」で良いのかな~むらさき音符

もちろんお墓にお供えしましたが

カラスが狙ってたので怖かった 汗うさぎ

 

 

 

フキノトウ天ぷら

夕食はヨシエちゃんと我が家でフキノトウ天ぷら他

ぶり大根、ハタハタ南蛮漬け、辛し菜漬け、天ぷらそばむらさき音符

 

 

 

ミモザとエアリーフローラ

墓参用の花を買いに行った店で見つけた好きな花を生けました~むらさき音符

 

 

絵手紙

フキノトウ