チョコもち・いよかんピール | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

切り餅を使って電子レンジで作るチョコもち

簡単そうなのでチャレンジしました。

作りたては柔らかくて美味しかったです。

翌日はちょっと固くなってたけど食べられました。

いよかんピールは5個分の皮で作り毎日食べています~

 

チョコもち

 

 

    

材 料

切り餅     3個(150g)

牛乳      60g

チョコレート  100g

ココアパウダー10g

 

 

    

作り方

  1. 切り餅は1㎝角の大きさに切る。
  2. 耐熱ボウルに餅、牛乳を入れてラップをかけて600W電子レンジで2分加熱して耐熱性ゴムベラで混ぜ合わせる。
  3. チョコレートを割入れて溶けるまで混ぜ合わせる。
  4. ラップにココアパウダーをふり、3をのせてまぶして厚さ2㎝ほどに成形し、粗熱を取り冷蔵庫で30分冷やす。
  5. 16等分に切り分けて器に盛り完成。

 

 

いよかんピール

 

 

いよかんピールの作り方 ↓クリック

 

 

酒菜 さかい でランチ

お刺身が新鮮で美味しい店とジム友の情報で

野々市市押野6丁目「酒菜 さかい」でreiちゃんとランチ

日替わりランチは評判通り美味しかったです~

刺身、さば塩焼き、ポテトサラダ、茶わん蒸し、ご飯、味噌汁、漬物、

コーヒー付きで1400円

 

 

 

Word絵

折紙のおひな様