無印良品の「自分で作るトリュフ」でチョコ作り | いきいき

いきいき

毎日元気で楽しく♪

無印良品で見つけた手作りチョコのキット。

こんなのあるの知らなかったので試したくなりました。

6種類あるので迷ったけど

「トリュフ」を買いました。

バレンタインデーは自分の好きなチョコを食べよう~

友チョコ用にチョコクランチも作りました~

 

トリュフ作り

 

 

6種類からトリュフを選びました~ (web写真)

 

箱の表と裏

箱の裏に作り方が書いてあるピンク音符

 

 

セットの材料を器に入れる(5種類の味)ピンク音符

ココアパウダー、チョコクランチ、フリーズドライいちごなどピンク音符

まずはクーベルチュールチョコレート100gと生クリーム45gを湯煎して溶かすピンク音符

16等分にするピンク音符

 

 

5種類完成

2個ずつラッピング袋に入れるピンク音符

 

 

チョコクランチも作りました~チョコ

 

 

チョコクランチのレシピ ↓クリック

 

 

 

 

散歩道の風景

高橋川沿いを散歩走る人

水門が開かれているので堰から水が勢いよく流れていますピンク音符

 

水仙とリュウキンカは今年初めて~飛び出すハート

 

 

絵手紙